すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗剤やシャンプーなどの詰め替えをしている方。
商品取扱いには容器を洗ってからと書いてありますが、どうしていますか?
理由も書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-27 16:40:40
  • 0

並び替え:

ポンプの物は洗いません。どうしてもポンプ部に残りますから。
洗ってからと書いてある物は私の回りにはないです。
シャンプーも化粧品も防腐剤が入っていますが、
水気が入ればカビますし、腐ります。
化粧品なら残った塩素も肌に良くありません。
防腐剤が入っていても効き目のある期間や、
雑菌の侵入に耐えるには限度がありますから、
詰め替えは3ヶ月〜6ヶ月以内(シャンプーの場合)です。
洗剤はもう少し強い防腐剤が使われていますが、
1年以内です。詰め替えの回数ではなく問題は使用期間です。

  • 回答者:常識 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずに足しています。
同じ物なので何の問題もないと思っていましたから
そのまま足していました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗え、と書いてあるものは洗います。雑菌が繁殖するんですよ。シャンプーとか結構いるらしいです。洗ってかんそうさせてから、入れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま足してます。
取扱い見たことありませんでしたので書いてる事知らなかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に継ぎ足ししていますね
洗ったらそれだけ減るので

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に継ぎ足ししていますw
めんどうですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵は洗ってからです。
 私が最後まで使った場合は、溶液がポンプが出なくなった時点で濯いでるので、結果的には「洗う(った)状態」です。
洗い如何は(タイミングによってで)私が最後なら洗いますが、家人ならポンプから出なければそのまま詰めてしまうので「洗わない状態」になります。
容器を洗うのは、古い物と新しい物が混ざるので衛生上何かあったら責任がおえないのでしょう。
化粧品でも詰め替えも売っていますが、店員さん曰く「衛生上2~3回詰め替えたら容器を新しいもの(新品)に変えてください」との事でした。

  • 回答者:清潔感 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧品の詰め替えはしていないのですが、店員さん曰く「衛生上2~3回詰め替えたら容器を新しいもの(新品)に変えてください」は知りませんでした。
私も詰め替え前に洗うのですが、友人は洗ったことないというので、どっちが多数なのかなと。
容器を洗うのはいいのですが、乾きくまで時間がかかるのが悩みです。

洗っていません。水で薄くなりそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、洗ってから使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

理由も書いてください。

時々洗ってますね。
詰替は安いですが、時々容器ごと買い換えた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る