すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

soodaの会員の人はよく預貯金3000万とか書いてある人が多いんですが、すごいですね。
私は定年前ですがその3分の1くらいしか貯金はありません。庶民はそんなものではないでしょうか。皆さんは何歳でどのくらい貯金がありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-28 18:30:51
  • 0

並び替え:

32歳で約400万です。
老後のことを考えると
もっと貯めなければ
ダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今から老後のことを考えているなんてすごいですね。

46

5000

有価証券も同じくらい
相続税とかも考えなきゃならないし、ないほうがせいせいしますよね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢な悩みですね。羨ましいです。

40代後半で3000万円くらいでしょうか。
何があるのか分からないので地道に貯金をしてきました。3000万円が安心できる目安にしていたので目標達成で、これからは多少レジャーにと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん持ってますねえ、すごいです。

5500万ぐらいです。
自分の収入だけでなく遺産を含めての金額です。
30代後半

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親ってありがたいですね。

みんな正直に書いてるとは限らないのではないでしょうか。
見栄とハッタリ、貧乏アピールなど、色々だと思います。
そんな私は30代後半、800万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな正直に書いてほしいものですね。

40代前半です。
預貯金が1500万。有価証券が500万くらいです。
地道に増やしていきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いのにすごい預金ですね。

30台後半
そんなせんまん単位はないよwww
そんなカネあったら住宅ローンの繰り上げに回すわww

非常時の蓄えとして300万くらいは取ってある

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も若い頃はそうでした。

40代。500万。積立もしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってますね。

30歳

貯金はありませんが、株を売れば、税金、手数料はひかれますが、700万円にはなります。
株で、+200万になり、現在 合計800万です。

===補足===
ありがとうございます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いのにすごいですね。

30後半
100万円程度です。
病気なのでそんなに貯める余裕が無いです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気なのに頑張ってますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る