すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

埼玉と言えば観光地はどこを思い付きます?

一押しの観光地は秩父ですね。
観光していると言う意味ではちょっと違うかもしれませんが、、秩父の札所めぐりと言うのがあります。
まあお遍路さんですが、四国88ヶ所をまわる札所めぐりと同じです。
地元の人は余り泊まらないし、行かないかもしれませんが、鉱泉(温度が低いけど温泉と同じ)がいくつかあり、日帰り入浴も出来ます。
今は鉱泉って言わないみたいですが。(温泉法と言う法律が以前変わって鉱泉も温泉と言うようになったと聞きました、又聞きなので、本当かうそかはわからないですけどね)
それと日本3大曳山祭りの1つで、秩父夜祭って言うのがあります。
あとの2つは高山祭り(岐阜県)と京都の祇園祭りです。
それを考えたら、秩父も観光地の1つかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秩父、氷川神社、西武ドーム、埼玉スタジアムとかでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川越、秩父を思いつきました。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

埼玉の観光地と言えば、代表的なのは秩父と川越でしょう。
個別なら、鉄道博物館や埼玉古墳群でしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

埼玉といえば、秩父です。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

大阪人です。
埼玉と聞いたら、川越の「蔵造りの街」。

ココしかない!

• 回答者:如月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

埼玉に観光地?無いと思いますよw
関東1都6県の中では茨城と並んでマトモな観光地(泊りがけで観光するようなところ)が無いですw

神奈川は古都鎌倉と横浜
千葉は(ディズニーを除くと)南房総と九十九里
栃木は那須高原や日光
山梨は富士山
群馬は秘境w

ちなみに埼玉北部在住です

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

観光地といえば小江戸といわれる川越です。
蔵造りの街並みが有名です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

秩父路長瀞 宝登山ロープウェイや鉄道博物館、さいたまスーパーアリーナです。

ロープウェイは私が幼い頃に、父に連れて行ってもらいました。
鉄道博物館は、電車は息子、私はSuicaのペンギンに興味があり、
一度行ったことがあります。
さいたまスーパーアリーナは、ライブで行ってみたい場所です^^

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分は行ったことないですが、秩父や長瀞。秩父鉄道は鉄道好きなら撮影ポイントが結構あるようです。

観光地というわけではないですが、一度仕事で武蔵嵐山というところに行きましたが、東武東上線でだんだん都会からのどかな風景に変わっていくのですが、ここまで来ると都会とは随分雰囲気も違って自然も多いところでした。普段都会にいたのですごく癒やされました。

西武ドームに野球を見に何度も行ったことがありますが、一度夜ドライブでその近くに行ったことがありますが、大きな湖があった記憶があります。日中に行けばきっと風景がいいところではないかと思います。

他、川越、日本一暑い所になったことのある熊谷など。

• 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

埼玉といったら、秩父です。
春は芝桜、冬は秩父の夜祭が楽しみです。

• 回答者:たい平 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る