すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

うつ病(手帳もらっている)と糖尿病を持っていて仕事が長続きしなくて、現在療養中の為退院後仕事を探し始める年上の彼氏を持ってる人と、
親に借金の返済勝手に任されて、一人暮らしの家差し押さえられて、ブラックリスト載って自分名義でケータイや家などを借りられなくなった年上の彼氏を持ってる人

どっちの方がヤバいですか?

並び替え:

上は勝ち組ですね。働かずに食える身分ってのが素晴らしい。働いたら負けですからねw
もし制度が変わって生活保護打ち切りになったら潔く氏ぬしかないですね。誰もこういう人を必要としませんから。

下も良いですね。自分で作った借金じゃないならさっさと破産して借金チャラにしてしまえばいいだけですので。働いて収入があるなら猶の事。

甲乙付けがたいですが下の方が”自力で生活”してるぶん、負けっぽいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

社会的には後者の方がヤバイでしょうね。ブラックリストに載ったら
何もする事ができませんし、社会的な信用はゼロになります。
親の借金のために自分の人生を犠牲にするなんて
知識がなさすぎです。前者は病気を患いながらでも、自分の足で歩いていこうとしているわけですから応援したくなるものです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る