すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

現在、WindowsXPのパソコンを使っていて、。
そろそろサポートも切れるので新しいパソコンを購入しようかと考えています。

Excel/デジカメデータ/オークション/メールチェックなどが、主な使用です。

ちなみに最近のパソコンだと、どのへんが狙い目ですかね・・・・

普段はあまり使わず、1回/週位の頻度です。

  • 質問者:よっぴー
  • 質問日時:2013-11-29 17:58:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

並び替え:

Win8ならタブレット、Win7ならデスクトップかノート。
仕事とかで使うならWin7がオススメですが、そうじゃなさそうなのでWin8でもいいかな。
キーボードドックにセットできるタブレットやノートパソコンの画面を回転させてタブレットのように使えるやつとかが良いんじゃないでしょうか。

でも、この作業なら10インチくらいの安いAndroidタブレット+KINGSOFT OFFICEでもいいのかも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その程度だと5万も出せばいいのがありますよ。
ゲートウェイやDELLで探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週一回ぐらいしか使わないのなら、どこの製品を選んでも遜色ないですよ。
値段で決めるほうが賢明です。個人的にはレノボが良いですね。ノートなら3万円台からでも購入できますよ。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_so=p1

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、ネットをやるならグレードアップした方がいいでしょうね。最近多いのはデスクトップにとんでもないパネルを表示したきり「金払わない限り、動かしてやんねーぞ!」なんて、PCを人質にするマルウェアもありますから。これの殆どがシステムのバージョンアップを怠ったマシンで起こっています。
と、するとXPのマシンはこれから絶好の標的になりますよね。
まあ、根本的に言えばWindowsである限り、そしてIntelまたはAMDのチップを使う限り差異なんてない。気に入ったマシン、あるいはコストパフォーマンスで選ぶっきゃない。
最近の注目はEpsonDirectですかね。

http://shop.epson.jp/?wapr=5298981f

ああ、そうそう。デスクトップを買いたいのか、ノートを買いたいのかぐらい書きましょうね。答えにつまる。

この回答の満足度
  

asusの新品、3万円を買いました。WIN7です。
普段使いだとちょうどいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまま使って、無料のウイルスソフトでもいれておけば、いけるっしょ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に高いお金で買い替えなくても Win7やWin8.1の OS単品を買って来て
必要なバックアップを取って、クリーンインストールしたら安く済みますよ。

消費税が上がって Win8.1マシンの値段が大幅に下がってから買うのがお得かと。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る