すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

mimekohime777さん

私のやること何でも批判する母と、どう接すればいいですか?

一昨日私宛に荷物が届きそのことで母と激しく、もめました。

私は自分が注文した商品の中身を見られたくないので必ず
『自宅のマンション前に着いたら私の電話番号に連絡入れてください』と
伝えたのにS運送会社の手違いからか、それが伝わっていないで母親が
私の荷物を受け取った所を確と見ました

そのことに疑問を感じた私は配達員に声をかけようとしましたが母が
凄まじい勢いで私の行動を止めて数分揉みあいました。



私『配達員にお話しするだけなのに、止めることある?』

母『あんたクレームでもかける気でしょ?うちの住んでいるマンション
(私の親はマンションを経営していている大家)にブラックリストに載る事も
あるんだからね!!』

私『いや違う。そうじゃない。お話しするだけなのに止めることあるかい?
とにかく離せよ!!』

と父親譲りの気象の激しさを持つ私は母と掴み合いのもめ事で時間が経つに
つれ口調が激しくなってきました…………


実は以前にも似たようなことがありました
届け物が置き忘れたキャッシュカードで郵送で渡すとき『自宅のマンション前に
着いたら連絡してください』と伝えたのにいきなりインターホンで出てきた親が
私の銀行のキャッシュカードを届け、手渡ししていたのでした!!
貴重なキャッシュカードを親とはいえ他人に手渡す配達スタッフに私は怒りマックスで
配達員に問い詰めるだけでなく、そこの運送会社に
問い合わせて事の顛末を事細かに聞いていました
(誰がいつ、どのようなミスでこうなったか……など)



そのこともあって母は私のすることに冷や汗をかいているのかもしれませんが
このような人とどう接すればいいですか?

  • 質問者:夢見
  • 質問日時:2013-11-29 22:10:06
  • 0

並び替え:

ってゆーか、なんでもめるのさ
ふつうに恥ずかしいから見られたくない荷物なんだ、っていえばいいじゃん

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私が悪いですか?

それに私が見ないでといっても親は配達物の中身を見るので『着いたら連絡してください。』とスタッフに言っています

家を出て、自活するしかないでつねw

この回答の満足度
  
お礼コメント

今その為の資金繰りをしています。

親子であってもプライバシーを尊重できない人と一緒に住んでいる以上、無理でしょうね。
一人暮らしをするか、見られたくないものは通販などを利用せずに
直接店舗で購入するほかないです。幾ら配送のスタッフに頼んでも事情を知らないですから
気配りなんて一軒一軒していられません。あなたが一枚賢くなれるかどうかです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る