すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

「このファイルにはウイルスが含まれていたため削除されました。」とダウンロードする時に、必ず出てしまいます。全て出てしまうので安全なファイルでもダウンロードできません。この事について、一度検索したのですが、難しい事しか、書いていませんでした。あまりパソコンには詳しくないので、なるべく分かりやすくお願いします。

===補足===
明日が終了期間なので、移動します

• 質問者:hikaru
  • 質問日時:2013-11-29 23:26:23
  • 0

それね、多分Advanced System Protectとか言う偽セキュリティソフトがいたずらしているのだと思いますよ。まともに動かすようにしてほしかったら金払えって言うえげつない奴。

システムが書いてませんけど、Win7以前でしたら、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールできますので、処理してみてください。
音が出なくなったり、ダウンロードできなかったり、メニューを英語に書き換えたりとやりたい放題をやらかします。

===補足===
げ!もっとえげつない奴が入っている?これを消すとなると結構技が要りますよ。
まずは、MSCONFIGを起動する。Win7以前であればスタートボタンの一番下「プログラムとファイルの検索」にmsconfigと打ち込めば起動メニューであるmsconfigが立ち上がります。こいつの起動項目から件の偽セキュリティソフトを停止します。
その次はREGEDITを起動して、検索から偽セキュリティソフトに関するレジストリをかたっぱしから消していきます。こうしてからアンインストールするか、当該フォルダをごっそりと削除してもらえれば消せるはずです。
インターネットは便利な分怖いですね。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そういうのがダウンロードしたことがありました!!しかし、アンインストールしようとしても、なぜかこれだけはできません。試に他のいらないのをアンインストールするとできました。なぜできないのでしょうか? 補足です。スタートを押してすべてのプログラムを押すとその偽セキュリティソフトの名前があったので、ごみ箱にいれたのですが。これでもいいのですか?

並び替え:

ウィルスソフトがおかしくなってるのかも。
無料のアバストに変えてみてください。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

アドオンを無効にしてみたり、安全なファイルだと分っているなら
一時的にセキュリティソフトを無効にしてみたらどうですか。
それでも解決しないならリカバリするのが手っ取り早いですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

たまにだけど、そういうのがあります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ウイルスソフトがわるさしてるんじゃないですかね

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは怪しいサイトばかりからLDしているためではありませんか?
アダルトサイトとか、ロリータサイトとか、復讐サイトとか。
まともなサイトなら、そんなの出ませんよ。

それとも既にウイルスに感染しているとか?

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうかもしれないですね。このおかげで、ゲームもできなくなってしまってるんです。回答有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る