すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

真夜中に一度だけ呼び出し音が鳴って切れる(ワン切り)が時々あるのですが、昼ではなくて夜中なのは単なるいたずらなのでしょうか。

  • 質問者:何のため
  • 質問日時:2013-11-29 23:31:59
  • 0

並び替え:

いたずらっていうか(悪徳)業者だと思いますよ。

番号の一覧(名簿?)を売る業者がいるので、定期的にワンギリしてその電話番号がちゃんと使われてるか確かめてるんだと思います。

もしかしたら間違い電話かもしれませんが、業者だった場合かけなおしたりするとカモリストに載っちゃうので無視するのが一番だと思いますよ。

===補足===
業者の場合、昼夜問わずが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違い電話かもしれませんよ。
帰宅したら知らせるために1回ならすとかやってる人結構いますよ。
電話代もかからないし、他の家族を起こす事もないし、
一時期はやりましたよね。

  • 回答者:昼間の方が怪しいじゃない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々あるなら、あなたの家の電話番号が
どこかの番号と似ているので押し間違えている人がいて、慌てて気づく。
もしくは意図的に悪戯している人がいるのどちらかでしょうね。
ちなみに我が家は前者でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワン切り。。。それは携帯?固定電話?
夜なら間違いに気づいてすぐに切ると言うことが予想されるけど。。。
あとは酔っぱらってあなたの番号の次の人にかけようと思って間違えてかけてすぐに切ったとか。。。私はそれが多い。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話機のマニュアル(説明書)はご覧になりましたか?
そこに、ご質問の内容に該当するような内容が書かれてありますか?

たぶん、書かれていないはずです。
悪戯の可能性が大と思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話のバヤイ、
もしかしたら電話機か電話局の交換機の故障でワンショットの呼び出し音が
鳴ったりしませんか。
違うかな・・・
相手の電話番号出ますか?
うちではナンバーディスプレイの設定してないもんで、わかんないや。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もたまにあります。多分、ただの悪戯でしょう。
それ以外考えられない。
昼間は出ると切れる悪戯電話がたまにあります。
どちらも腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かもしれませんね
うちでは昼間にありますが、なんかの間違いだと思って、気にしませんけど

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とらないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る