すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

他人に人生を狂わされた経験はありますか?
私は3回ほどそういう目に合いました。

大学の時、同級生の言動のせいで孤立化され、
更に担当講師のアカハラで中退に追い込まれました。
その後、勤め先の先輩の苛めで
鬱病&自律神経失調症になって
まともに働けなくなりました。
ところが病気が回復の兆しを見せていたら
別の先輩から手酷い裏切りを受け
職場を辞めざるを得なくなり収入源を断たれた上に
病気が重くなって今も治っていません。

そのような体験をした人いますか?
そういう他人の人生を狂わせても平気な人ってどう思います?
今から思えば同じ職場の中であっても証拠を集めて
裁判を起こし賠償金と慰謝料をとっておけばよかったと思ってます。

  • 質問者:善人は損して悪人は得する世界
  • 質問日時:2013-11-30 00:01:14
  • 0

一度だけあります。
数十年来の親友に裏切られました。
その為に金銭的な苦労をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数十年来の親友に裏切られるとは・・・酷い話ですね。
私は友人(と思っていた人)に裏切られた経験はありません。

私が3回目に人生を狂わされた時・・・。
職場の他の人達はほぼ全員が私に味方してくれたんですが
相手が徹底的に自分の利益しか考えない人間で
自分の権利だけを主張し私は職と収入源を奪われました。
(相手は「自分が悪い」とは欠片も思っていません)

働く事もできなくなり裏切られた事件を思い出させるものには恐怖感が沸きます。
私は金も未来も奪われました。
働く事もできない、収入を得る事も出来ない、友達も恋人も作れない、
このままゆっくり死んでいくだけです。
実質的に殺されたようなものですね・・・。

並び替え:

当時友達だと思ってた人が不倫をしたのですが、その相手と私が不倫をしてると嘘のうわさを流されました。
もちろん自分の不倫を隠すためだったのですが、そのせいでいろいろと陰口をたたかれました。
当然縁も切って、一切かかわらないようにしています。
いつか自分に帰ってくるはずです。ほっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとありますね。某大学教授に公衆の面前で批判されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
妻によって、人生が破壊されました

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る