すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

60年前に取り違えがなければ、違う人生を歩んでいたかもしれない。
もし、あなたが同じ立場だったら?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-30 20:27:32
  • 0

「赤い運命」というドラマを何年か前に見ました。山口百恵さんが有名ですが、綾瀬はるかさん主演の方ですが、取り違えで昼間から酒を飲んだくれたり、ちょっと暴力的な船越英一郎さん演じる父に育てられるのですが、それでも自分の信念を持って正しい方向に生きようとする綾瀬さんが印象的でした。まさに今回の話はドラマそのままという感じでした。

でも、60歳となった今、本当の両親は亡くなっているし、それまでの間違った両親兄弟の中で育ったわけですから、今更真の親と生活できるわけではないし、今の環境でこれからも生き続けるしかないのではないでしょうか。つらい部分はあったと思いますし、心を整理する時間は必要だとは思いますが、随分前のことですし、私なら間違った病院を訴えたりすることはないと思います。

今は生まれてすぐに産湯につかるときに足裏に親の名前を書いたり、印となるような輪っかのようなものを手か足にくくりつけたりして、病院も取り違えのないようにしているそうですが、そういう対策は徹底して欲しいですね。昔は子供も多かったので、ミスが起こったのかもしれません。詳しいことはわかりませんが、生まれてすぐ親の元に預けるまでの間に遺伝子検査とかで真の親子かの確認をしたらいいのではないでしょうか。昔に比べて少子化の時代なので、1日に何人も生まれることは少ないのかもしれませんが、再発防止は徹底して欲しいです。

• 回答者:はな (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そりゃ今の自分よりも金持ちなら少しは違う人生だろうけど、、、60年も前のことを今更言われて取り返せ!!だなんて。。。
考え方が幼すぎる。こういう人は逆の立場でも同じように言うはずよ。いつでも自分の人生に満足せずに人をうらやむだけ。。。ネガティブな人なんだろうね。
私は今更変わらないだろうから、ただ家族が増えたと思って付き合いますね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまさらどうしようもないことですが、もし幸せな人生だと思っていなかったら、悔しいと思うかもしれません。
知らないほうが良いこともあるのかも。

• 回答者:ひつじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その時の人生次第です。ただもしもという事は想像してしまいそうです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

違う人生を歩んでいたでしょうねえ

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る