すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

骨盤が曲がっています。カイロで治してもらいますが、すぐに右が上がります。どうしたらいい?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-30 22:25:10
  • 0

鍼灸師の主人曰くを要約すると
 長年の習慣で凝り固まったものは中々直すのが難しい。との事です。
つまり。カイロ治療で治っても日々の生活で元に戻って、次回治療の時また元通りのものを治す。
堂々巡りです。
お年が何歳かわかりませんが、20年歪んでいたら、治すのに使う時間が掛かるでしょう。
カイロで治ってから、元に戻る時間までの間に、カイロを挟んで許される限り通う、つまり、元に戻る前に、キチンとした骨盤の位置を筋肉に覚えさせる、骨盤に筋肉がついているので、当然、筋肉にそって骨盤はゆがみ戻ってしまう・ゆがみに筋肉が沿う、ので、その前に先手を打つ、は如何でしょう。
もっともカイロ後の帰宅中に、もどってしまうなら、Uターンして治療を遣り直すとか。

骨盤が歪むのなら、傾いた側に意識をして元に戻すようなこと、運動をしたら如何でしょうか。
TVの健康情報ですが、
うつぶせに寝て、リラックスし、つま先をくっ付け足首を外側に向け、足首の傾きかた・開き加減の角度で見るそうですが。。。
左右の開き方が同じであれば骨盤は歪んでいない
左右の開き方が、違うのなら骨盤は歪んでいる、
何方かに、見てもらって足の傾きかたを見て正常な方を押さえて貰って、どこかの筋肉が緊張する筈ですから意識をそこに持っていったら如何でしょう。

• 回答者:姿勢も大事 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日自分でもトレーニングしないと
そう行った所に行っても一時的に直るだけであって、すぐに元に戻ってしまうものです。
こちらのサイトを参考にして自分で出来るものから実践してみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2133351787416202601

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみるとしよう。

今の対応はあくまでも一時的な治療のように思われます。

一度、きちんとした病院の整形外科で、先ず実態を良く確認して、改善のための対応策を相談することが良いように思われます。

骨格の大事な部分ですから、高齢になったときも考えて対応することが大事のように考えられますので、ご検討下さい。

• 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

姿勢でしょう
禅では、頭のてっぺんから銭を入れたら、肛門からでるように、といいますね

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る