すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

いい加減に適当にやっても結果を出せる人は、いくらがんばっても結果を出せない人より良いと思いますか。

• 質問者:temo
  • 質問日時:2013-11-30 23:30:57
  • 0

並び替え:

適当にやっても出来てしまう人や何でもそこそこ出来てしまう人の結果は小さい物です。
喜びや達成感も含めてです。
頑張っても結果が出せない人は何かひとつでも結果が出せれば達成感や喜びは大きいです。
また、深く入り込みますし、自分はこれだけの努力をしたという大きな自信になります。

例えば、運動神経がそこそこ良くて、テニスでもスノボでもはじめてやってもそれなりに出来てしまう人は、
あまり面白さを感じないそうです。
楽しくないので何回かやったらもういいやってなるそうです。
出来ない人は上手くなりたい、また○○出来るようになりたい(テニスだと例えばサービスエースとか)
と思って努力し、何度も色んな条件のもとでやり込むので、本当の楽しさを見つける事が出来ます。
適当にやって出来てしまう人は上っ面しか見ないで終わってしまうんです。

だから私は適当に結果を出せる人が良いとは思いません。
日本にはそれを教えてくれる「器用貧乏」という言葉がありますしね。

• 回答者:ころたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外側から見れば良いのではないでしょうか。
友人がこのタイプで世の中を上手にわたってます。
ただ私はそのタイプではなく頑張って結果を出せないタイプですが、
頑張れる楽しさを知っているので、それはそれで良いとおもっています。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って結果を出せたから喜びが大きいのであって、頑張らずに結果をだしても満足感は少ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

結果が全てです。

>がんばっても結果を出せない人
頑張り方を間違えてる人ですね。アタマではなくカラダで働いてるタイプです。
こういう人はダメです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

当面はそうでしょうね
でも3年後は立場が逆かもしれません

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

良いと思いますよ。
社会に出たら結果がすべてですからねぇ・・
でも、がんばってることは周りがちゃんと見てくれてますよ。
失敗と成功を繰り返して人間は大きくなってくものだから、がんばったことは無駄にはならない。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう人は要領がいいんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

現実社会では過程より結果が一番求められますから
良いと思います。
ですが適当にやっているように見える人も、実は見えないように影でしっかり
努力している人です。何も努力せずに結果が出る人なんていません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る