すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

過日、サンドイッチ用のパンで「ホットサンド」をつくりました。
パンにマヨネーズを塗って、各種(チーズやハム、ポテトサラダ、ミートソースなど)を入れ込み作ったのですが、パンとパンがくっ付かなかったです。
熱で圧縮され、山崎のランチパン」のようにくっ付くと思っていましたが、手順と言うか材料と言うか、創作過程で何か足りなかったのでしょうか?
マヨネーズは隅々まで塗ってはいないので、マヨやマーガリン、バター等は隅々まで縫ったほうが良かったのでしょうか?

===補足===
使用したのは、ホットサンド専用(機械・器具)です。
電源をいれ、ランプ点灯、加熱、油を塗って、パン・(マヨ)・具財・(マヨ)・パンをいれ、閉めてロック、ランプが消えたら出来上がり(の筈)、の手順です。

• 質問者:美味しかったけれど。
  • 質問日時:2013-12-01 11:08:22
  • 0

並び替え:

原因は中身の入れ過ぎです。
圧縮出来ず、また油が漏れてパンが密着出来なかったのです。
また、中身が多いと温度も上がらなくなります。
次からは中身を減らすと良いですよ。
隅々まで塗らない方が良いです。
これもくっつかない原因になります。

• 回答者:↓デタラメ回答ばかり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隅々までぬったほうが良かでしょうねえ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る