すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かるた、やったことありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-02 00:23:25
  • 0

子供のころあります。多分それ以来やったことはないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の頃にあります。
百人一首はよくしました。
競技かるた(百人一首の)にも一度だけ参加したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お遊び程度の「かるた」は、子供の頃に、経験アリ。
本格的な「競技かるた」は、経験ナシ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はお正月の定番の行事という感じでかるたをしていました。
最近は子供とお祖母ちゃんと一緒にかるたをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは正月に親戚が集まって楽しんでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、季節に関係なくやっていました。
大人になってからは、目が悪くなったせいか
手にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のような電子機器など何もない時代、正月の遊びと言えばかるた、すごろく、独楽回し、羽根つきぐらいしか遊ぶものがありませんでした。

  • 回答者: 匿 名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かるたはしたことあります。
子供の頃にもありますし、大人になっても子供と一緒にしたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、遊んだことがあります。
子供向けの簡単なものと、その後、親が持っていた百人一首の両方を、遊んだことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、百人一首とかはやりました。
あと、小学校で啄木かるたもやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。40年前に。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、かるた大会に出るために覚えました。
浅間のいたずら 鬼の押し出し
今でも暗唱できます。

  • 回答者:つる舞う形の群馬県・・・上毛かるた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に
お正月にやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子どもの頃は大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。私の子供の頃は、カルタ遊びはお正月の定番でした。
いろはがるた・百人一首での「坊主めくり」等々

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 あります。 子供の頃、よく正月にやっていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る