すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

プレステ3のヘッドフォン設定について質問させてください。

スレイステーション3のオンラインのゲームをしているのですが、友人からヘッドセットを買った方がいいと言われ今日購入しました。プレイステーション3対応の「HORI ステレオヘッドセット3 Wボリューム」と言う商品です。USBコネクタとΦ3.5mmプラグがついているもので、USBの方をプレステ3にΦ3.5mmプラグをSHARPのLED AQUOSの音声入力に差し込みました。
 しかし、ヘッドフォンからは音は出ず、テレビから全ての音が出力されます。いろいろ調べて設定をいじりましたが、何も変わりません。
友達の方はプラグを差しただけで音がヘッドフォンから出力されるそうです。原因や対処法の解る方が居ましたら是非力を貸して下さい。お願いします。

• 質問者:ヘッドフォン
  • 質問日時:2013-12-02 21:36:14
  • 0

並び替え:

Φ3.5mmプラグをSHARPのLED AQUOSの音声入力に差し込みました・・・って
説明書をよく読まなくちゃ駄目でしょ。
Φ3.5mmプラグを差し込むのは「音声入力」じゃあなくて「TVのヘッドホン端子」
つまり出力側です。

ヘッドホンのプラグをTVの入力に差し込んでもヘッドホンから音は出ませんし
ヘッドホン端子にプラグが差し込まれていなければテレビから音声が出る。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。よくよく考えればわかることでした。説明書をしっかり読みます。
本当に有難うございました。

テレビ側で設定を変更しなくても
イヤホン(ヘッドホン)端子にプラグを差し込むだけで聞こえるはずですよ。
デジタル音声出力ではないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る