すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「お・も・て・な・し」と言って手を合わせるなんて普段やりますか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-12-03 09:34:35
  • 0

やりませんね。
あの人が、五輪開催都市争いのPR時にやりましたが、正直見てて違和感がありましたね。
流行語大賞になりましたが、あのPRによって日本人が皆あんなことをするのだと外国の方々から勘違いされなければ良いのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もプレゼンのときは違和感というか、見てて恥ずかしくなりました。こんなことしないだろうと。外国人相手のプレゼンなので、あえて解かりやすくという意図だとは思いますが、確かに日本人への誤解は心配です。

並び替え:

そんな事やりませんね、日本語がわからないひとへのパフォーマンスではないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりません。
あれは外国人向けに、外国人のイメージする日本人をわかりやすくパフォーマンスしただけですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりません。やっている人は見たことがないです。
ただのパフォーマンスで現実とはかけ離れています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

や・り・ま・せ・ん

五輪招致プレゼンの仕込みですから、ねぇ。
普段、する人は、いないでしょう。

ご当地キャラの「ちっちゃいおっさん」が、
「お・も・て・う・ら」と後ろを向くギャグで、
乗っかってるのは、見ましたけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真似て「○・○・○・○・○」というのはいろいろ出てきそうですね。

普段やることは、無いですね。
しかし、今後は、パフォーマンスとかでやりそうですね。
・・・だとすると、普段やるになっていくのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る