すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

あなたの母校の体育の授業で、珍しい種目や過酷な競技などありましたか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-03 21:02:04
  • 0

オリジナルの体操が奇天烈な上に難しい物でした。
しかも一人一人がオリジナルの体操を作るという課題がありました。
10分程かかる物である事、最低でも30種の体操がある事、
他の体操のパクリはダメ、図書室や体育の教科書で調べるのは良い、ダンスではない、
など色々な制約があり、難しかったです。
しかもそれを覚えてみんなの前で披露する必要がありました。

===補足===
冴えないジャージ姿の女子ばかりで変な体操をするのは異様でしたよ。

• 回答者:あり得ないざー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
何か文化祭みたいな感じですね。

並び替え:

昭和時代なのでそういうのはなかったですが
個人的に3キロのマラソンは辛かったです。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただきありがとうございます。

水泳で個人メドレーがありましたね。
出来なければ補修でした。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答いただきありがとうございます。
個人メドレーってことは、バタフライもできないといけないということですね。

ダンスの授業があったのですが、前後開脚が完璧にできなければ単位もらえなかったです。
とりあえず私の年は全員クリアできたのですが、最初は到底無理と思いました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「前後開脚」ってどんなのでしょう?

90分(だったと思いますが)の間に、何箇所かの場所(場所とたどるコースは決められています。それぞれの距離は違います)までランニングで学校までそれぞれのコースを往復します。なるべくたくさんのコースを走りきり、しかも時計は見てはいけないのです。
なるべく90分の誤差が少ない状態で学校に戻るようにしなくてはならず、早めに戻りすぎても、遅く着いても減点になります。少しは歩いてもいいのですが、結構全力で皆走るのでサボれないですし、街の時計も隠されていて、いいタイミングで戻れるかを考えて、あせって走りました。これは相当きつかったです。運動は苦手でしたし。
中学校の3年間、経験しました。
今もあるのでしょうか・・・。

• 回答者:ライム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんかおもしろそうな競技ですね。

機械体操というのでしょうか。中学くらいにやたら授業でありましたね。
跳び箱の上で、逆立ち前転みたいな、授業中に他のクラスで転倒で怪我して辞めになりましたね。というか、体操部でもないのに授業で素人が無理だと思いましたね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素人に器械体操って過酷ですよね。

10キロマラソン。
制限時間内にゴールしなければ補習が付くというものでした。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

10キロってきついですよね。

インド舞踊やってました
足にじゃらじゃら鈴つけて
女子だけです
私は恥ずかしかったですが、みんな楽しんでやってました

この回答の満足度

お礼コメント

インド舞踊っておもしろいですね。
恥ずかしい気もしますが、楽しそうです。

組み立て体操はかなり大変でした                          
タワーみたいのを作るとき立ちながら人を上にのせていました。
肩への負担がかなり大きかったです。

この回答の満足度

体育の授業は、1年生をのぞいてほぼ自由。出席さえすればいいと先生がはっきりといってました。
先生はもっぱらテニスやって、あとはソフトボールとか卓球とか冬はサッカーとか勝手にやってました。
わたしはいつも先生をやっつけてました。バスケの一流選手だったそうです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

鳥舞とかやらされましたね。
これがどういうものかという説明とかほとんどなくて、ただ舞の形だけやらされた感じだったのが、今となってはなんだかなあという感じです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る