すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

相手や周りに合わせたり出来ないのは、協調性がないのでしょうか、それとも合わせると言うことは単に流されているだけなのでしょうか。

  • 質問者:らく
  • 質問日時:2013-12-03 23:30:37
  • 0

並び替え:

協調性がないと社会では上手くやっていけません。
それを流されているとは言いません。どんな人とでも上手くやっていけるかどうかは
その人の腕次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴマすり優先」の時代ですから、無理してあわせる必要はさらさらないと思います。それだけご自分のきちんとした意見を持っていることになるのではないでしょうか。

協調性とは、必要なときに、必要な事柄で力を合わせてゆくことであって、人の意見にゴマすり同調することではありません。

ただ注意したいことは、どうでも良いことには相手にしないでただ笑って聞いているだけで良いと思います。年齢と共に適当にやれるようになりますから心配ありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、これだけの文章では判断できませんね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コミニュケーション能力の問題でしょう。
それが高ければ周囲に溶け込めるし、低ければ難しい。

ただそれだけである気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手が恐いんだよ(´╥ω╥`)
合わせちゃうのはしょーがない

  • 回答者:とくめー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る