すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電話にでると切れる。と言う悪戯電話?が掛かってくることはありますか?
ナンバーディスプレイを導入している方は、その場合はやっぱり非通知の電話ですか?
我が家にはたまにあります。ナンバーディスプレイは導入してないです。
これはやはり悪戯なんでしょうか?たまに不安になります。

全く、そういう電話はない。という方以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-04 14:59:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

悪戯というよりも悪質業者の可能性が高そうですね。
理由がわかって少しすっきりしました。
回答ありがとうございます!

真夜中に1回鳴るときがあります。

我が家では、イタ電防止のため常に留守電にしています。
8回コールの後、相手が名乗ると出ます。
ところが最近、7回コールで切れるタイプの新手が現れ出しました。
困ったもんです。
時々、RDD電話アンケートのときもあります。

因みに、有料のナンバーデッイスプレイには加入していません。

===補足===
「自身があるから~電話はしません !!」
なんて会社ばかりだったら良いのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家でも夜中に一度だけなる時があります。
親戚に年寄が多いから、夜中の電話は余計焦るんですよね。
本当に困ったものです。

並び替え:

時々ありますよ。
非通知の場合もあれば、番号通知の時も。
かけなおすと常時話し中になっています。
何かのセールスの為にかけてるんだろうと思いますが
気持ち悪いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりあるんですね。
掛けなおす勇気はないですが、本当に気持ち悪いです。

24時間常に留守電にして、知らない電話番号やフリーダイヤルはすべて出ません。
電話番号をメモして、パソコン、携帯でで迷惑電話+電話番号で検索しています。
調べたらネット業者、健康補助、ロト6、不動産関係のがほとんどです。
30社くらいはリストアップしています。
テレビで放送していましたが話をしたらプロの詐欺に丸め込まれますから、注意して。
公衆電話は拒否の電話ですが、履歴を見ると朝の4時に何回かかけてくるのがいました。
非通知は拒否設定です、音もならないようにしています。

  • 回答者:ロト6には注意 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと留守電だと泥棒に目をつけられやすいと聞いたのですが、不快な電話と心配とどちらを選択するか難しいところです。
たいていは悪戯電話ではなくセールス電話なんですね。

たまにありますね。
番号をネットで調べたらワン切りで有名な業者でした。
非通知は拒否設定にしてるので履歴は残ってますが、ベルは鳴らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますよ。
単なるいたずらの場合もあるし、どろぼうなどが家に人がいない時間帯を探し出すのにやってる場合もある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーディスプレイにしていて、心当たりのない電話には基本、出ないのですが、たまに気まぐれで出ることがあり、出たら切れるものもあります。
相手の番号は表示されています。
ネットで調べると、同じ番号から、同様の電話を受けている人がいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所にもワン切りや無言電話がありました。うちはナンバーディスプレイを導入していて、特定の電話番号からでしたので電話機で設定して受けないようにしました。何回か送信の電話番号が変わったものがかかってきたのですが、1回ずつ受けない様に対応していたらかかってこなくなりました。

  • 回答者:Soodasui (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
まったく心当たりもないし、気にしません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は悪戯電話のような物があってから
ナンバーディスプレイを導入しました。いいえ非通知でかかってくる事はありません。
番号を調べると大抵評判が良くない業者が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ありましたね。気持ちが悪いですね。余裕があるなら、ナンバーディスプレイもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る