すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お正月に凧あげてコマを回して遊んだことありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-04 15:04:25
  • 0

静岡にいた子供の頃はよく遊んでいました。
野原で凧上げをして、神社の境内で投げゴマをして遊んでいました。

  • 回答者:浜崎憲孝 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。それが普通でしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
小学校のときは授業で凧作ったりしましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凧揚げもコマ回しも羽根つきも、いっぱい遊びました。
双六やカルタもしました。

パソコンもスマホも無かった子ども時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔1回だけ凧揚げしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますとも。お正月の定番ですからね。
もっとも、独楽は一年を通して遊んでいました。手に乗せて鬼ごっこしていました。
凧は、糸が切れて飛んでしまって見つからないときは、落ちている凧の骨組みを拾って作り直しながら遊んでいましたね。 飽きると羽根突きもしましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。子供の頃は定番の遊びで必ずお正月は凧揚げにコマ回しをしていました。
テレビゲームのない時代でしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマは回して遊んだことがあります。
凧は何度か挑戦したことがありますがうまくいかず断念しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、凧は大好きで、よく遊んでましたね。
コマは、上手く回せなかったので、あまり遊びませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
子供の頃によくやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やりました。コマも凧もお正月前にはたくさん売っていた時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凧揚げはよくしましたね。
引っかかったりして大変だった思い出も。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃にしましたね。 よく遊びました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る