すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

皆さんは楽天ツールバーで検索してちゃんとポイント加算できていますか?
自分の経験上、大部分のケースで
「今回の検索は山分け対象外です」
というエラーが出ます。
http://toolbar.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/12497
ここを参照しても何ら思い当たる部分がないのですが、所詮そういうものと割り切って使う他ないのでしょうか。

  • 質問者:楽天ツールバー
  • 質問日時:2013-12-04 23:08:06
  • 2

検索する言葉を決めてやるとよいですよ。
そして検索するワードは他の人もするであろうものをすればいいです。
たとえば、google ごおgれ ぐーぐる グーグル 
どれもポイント加算されます。
他の方が加算されているのにされていないとなれば、
ブラウザやアドオンなどの環境を見直されては?

  • 回答者:ぽんちょ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

FireFoxでツールバー利用してますが口数は正常に加算、後日ポイント付与されてます。
たまに検索しても口数が反映されるまでに時間(数分)かかる事はありますが、URL内にあるように検索0件、1文字、意味不明な単語、直近に検索した単語で再び検索するなど対象外扱いになるもの以外で普通に検索してて対象外になる事は今の所無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEで利用していますけど、問題なく加算されていますよ。
加算されなかった事は今まで一度もないです。
楽天検索ではなくウェブ検索のほうでやってみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレの場合だと

2ページ目以降
同じ文字列
数字やアルファベットの羅列
文字数が少ない

とかの時加算されないかな

  • 回答者:ポイントげったー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キチンと加算されています。
普通の言葉を適当に入れているだけですがトラブルは今までありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は深夜に検索すると、ほとんどの検索で
「今回の検索は山分け対象外です」
になりましたが、現在は治っているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、問題なく加算されています。
ちなみに、本日は・・・
ドラえもんDVD1~30で検索しました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと加算されてますよ。
「今回の検索は山分け対象外です」ってあまり出たことないなぁ・・(同じ単語の時は出るけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はそういうのがありましたが、今は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ語彙や、読み取れない単語だとそういうのが出ますが。
たいていは加算されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加算されます
傾向と対策を検討しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ単語で検索すると、出てきますね
あと、スペースを入れて、数字を入れると対象外になる時が増えます
単語の数が多い時(3つ以内)の時や、文章のままで検索すると
対象外になる場合が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る