すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

魚肉ソーセージを食べた事のある人に質問です。エピソードを書いて貰えます?

• 質問者:紛い物
  • 質問日時:2013-12-05 07:17:08
  • 0

おまつりで食べたアメリカンドッグの中のソーセージが魚肉だと気づいた時、がっかりしました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中学校の時に朝、昼食用のパンをお弁当を持って来なかった人が注文して買うシステムがありました。
その時に「フレンチサンド」というのがあったのですが、なんのことかわからず買わずにいたのですが(値段も一番高かった)
一度試しに買ってみたら、コッペパンにマヨネーズで和えた魚肉ソーセージが挟まれていました。
魚肉ソーセージはおやつにそのままかぶりつく食べ方しかしたことがなかったので、
ちょっと驚きましたが美味しかったです。

もうひとつは私は記憶にないのですが、親の話では、1歳の時に目を離した隙に魚肉ソーセージを1本食べてしまったそうです(好きだったらしい)
消化不良をおこし、医者からしばらく断食を言い渡されたので、両親は隠れて食事してたそうです。
ひもじくて落ちているご飯粒を見つけて口にしていたとのことで、あの姿は泣けたと言ってました。
その話を何度もする父をみて(職人なので普段は威張っていて力も強い父でした)、
私も泣けました。

• 回答者:今でも割と好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生寮で先輩が魚肉ソーセージを電気コンロであぶって食べているのを見て、うらやましかった。
今、思うと、とても信じられない。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

小学生位頃、魚肉ソーセージをお菓子代わりおやつに食べていました。また、魚肉ハンバーグも夕食に出ていました。焼いたものにケチャップとマヨネースを混ぜたソースをかけると美味しいです。最近は、色が薄くなってきましたね。

• 回答者:Soodasui (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

夜間の工事現場でアルバイトしていた時代です。
休憩時間にカップラーメンを食べていたら、監督から「それだけでは持たんぞ。これでも食べておけ」と、魚肉ソーセージをいただきました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

本物のソーセージが嫌いなので、魚肉ソーセージが好きでした。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

開けるのが面倒。1本使い切れなくて、冷蔵庫に置いておくと変色してきますね。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

開けるのが大変でした。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃はおやつに食べていました。本物のソーセージは高級で食べれませんでしたが好きです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

開けるのがやっぱり大変ですね。
でも無性に食べたくなるときがあります。
フライパンで軽く炒めて食べるのが好きで、よく作ります。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

魚肉ソーセージにストローを刺して出てきたものが気持ち悪かったです。
野菜炒めに入れると美味しいですよ。

• 0
この回答の満足度

幼い頃の我が家は、決して豊とは無縁の生活でした。
母が作るカレーには、肉の代わりに魚肉ソーセージが入っていました。
今でも懐かしく思い返しています。

• 0
この回答の満足度

昔は留め具が金具で、開けるのがたいへんでしたね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃は、炒飯にソーセージ(魚肉ソーセージ)が入っていると嬉しかったです。
学校給食でもソーセージ(魚肉)が出てきた日は元気になったものです。
今は懐かしくて酒のつまみに時々買います。包装のオレンジ色を見ると、やってみるか、
と歯で端の金属部分を引き千切ったりしています。

• 回答者:三丁目の夕日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

魚肉ソーセージ・・ビニールに張り付いてうまく剥けず気持ち悪くなりました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る