すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今頃の時期になると会社でのお付き合いの関係でクリスマスケーキやお菓子、家具、花などの斡旋がありました。
仕方なく購入していましたが、皆さんの会社もありましたか。
ある程度の強制でしたか。

  • 質問者:逆 サンタクロース
  • 質問日時:2013-12-05 14:38:58
  • 0

我が家では、息子が該当します。
冠婚葬祭業(ホテルも在り)に勤務してるため、
クリスマスケーキ、花、おせち料理などにノルマがあります。
毎年、この時期が恨めしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、うちではありませんでした。
そういうのがあるのも知らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動車のセールスの方は嘆いていましたね。
金融関係も預金をしてもらっているのでありますね。

今は働いていないのでないですが、以前コンビニでパートしていた時に、クリスクスケーキを買ってくれと言われました。雰囲気的に強制でしたね。
お中元も頼まれましたが、それは断れたので頼まなかったです。
近所の方がスーパーで働いてますが、ケーキだけでなくお節に中元などノルマがあって大変だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありませんが、母の会社には毎年ありますね。
クリスマスケーキとおせちです。美味しいならまだ良いのですが
これが又酷い。会社名を出したいぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。ケーキもおせちもいりませんが、義理で買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、一切買いません
ある程度の強制されても、絶対、買いません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る