すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの母校のジャージや水着は学年の色でしたか?

嫌な色の学年に当たってしまったということはありませんでしたか?

緑の学年だったので、ジャージは普通でしたが水着がカエルみたいでした。
エンジの学年は芋ジャージと呼ばれていて、水着は体の線が出てまさにイモでした。青色が無難でしたね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-05 19:11:47
  • 0

ジャージは学年ごとに違いましたが、水着は共通というか一種類でした。
まさにエンジで芋ジャージって言われてましたよ。懐かしい。
女子なのでそれほど気になりませんでしたが男子は嫌がってましたね。

===補足===
やっぱりあの色からの発想じゃないでしょうか。
カエル水着は聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
『芋ジャージ』って共通語なの?大学の友人の母校でも『芋ジャージ』あったそうです。『カエル水着』はなかったんですね。

並び替え:

ジャージは中高共に学年で色分けでした。
どこもそうなんじゃないのかな?
私は高校の時に真緑のジャージに当たりましたね・・最悪・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑のジャージはエンジ色よりまだよかったです。
緑の色合いしだいなのかな?
水着の緑は最悪です。

中学生のときは女子はエンジのスエットみたいなので、男子は青でした。
青虫、赤虫って呼んでました。
高校生のときは全学年同じ紺の普通のでした。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男子と女子で違うのって珍しくないですか?

思い出しました。中学だけですが緑でしたね。体操着とジャージだけが学年の色で水着は普通に昔のスクール水着で紺でしたよ。赤・緑・あと一つ。。。青だったかな?どれもくすんだ色できれいではなかったのでどちらでもよかった記憶がある。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くすんだ色だとかえっていい場合ってありますよね。

私も緑でしたね。
ほかは青と赤でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学は全学年同じ色でしたが、高校は同じく緑色のジャージの学年でした。
でも水着は全学年紺でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージは紺色、水色でしたね。
水着は紺色で統一されてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージは紺色で、水着は青でした。
学年ごとに違いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年毎の規定色(エンジ・紺・オレンジ)。
信号のような、三色。
割り当てられた色は、オレンジ。
体操服(ジャージ・短パン)も、水着も、全て、オレンジ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

オレンジの水着ってどんなの??
何か異様な感じじゃないですか?

ジャージはエンジ色
水着は、全学年紺色でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着は紺色で統一です。
ジャージは学年別です。ずっと嫌な色でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑でした。なんであんな変な色なんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います
白でした
水着は私物

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージは学年で別れてましたね。
私は青色でした。後は緑とエンジだったので、中では1番好きな色でした。
水着は全学年一緒で、紺のスクール水着でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る