すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

すぐにくじけて困難から逃げ出す人間が増えていると言われていますが、どうして生き残っているのだと思いますか。

  • 質問者:toshi
  • 質問日時:2013-12-05 23:32:34
  • 0

並び替え:

自分の足でしっかり歩いていないのですから
生き残っているのではなく、何となく生かされていると言った方が良いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の社会は、それだけ恵まれた条件の中で甘えさせているということだと思います。

大体、年金生活者よりも生活保護者の方が恵まれているなど、どう考えても納得の行くことではありません。

政治家はもっと真面目に政治をして欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ世の中(日本国内に限る、かな)ユルイって事。いいんだよこれで。個々が困難にぶち当たらぬようユルくても生き残れるよう世の中を造って来たんだから。それが先進国ってもんだよ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困難に対抗し、がんばって脳出血で半身不随になった人がいます。
ウツ病になるひともいます。
そんなことにならないように穏やかに生き残りますます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに生き残ってはいますが、ただ息をしてるだけです。
今以上に幸せになれませんし、きっと生きていても楽しくないと思います。

生きていても死んでるのと同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのを、死にぞこないといいますね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学出て ラインに入り

経済が安定して なにも考えず 生活できていた。

リーマンショック で、解雇されどうしたらいか??????
の、ひとの インタビュー で。


変化が起きない。
少なくとも 自分に都合が悪いことは  起きない。

それが 世間の常識 と、なって動いている。

東電も 政府も。

善悪の判断 事態も。

自分がすることは 善
それに反対することは 悪。

どんなことでろうい

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る