すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

嫌なお客の事はどうすれば忘れられますか?

主は水商売で働いて一年近く経ちますが、今日とても私のカンに
触る「汚客」に遭遇しました。
今までお水の仕事をした中で一番嫌な輩でした
そいつ(お客)の年齢は26歳と若く世間知らずなのか、まるで人の
神経を逆なでする行為が目立ちました。
例えば↓


①「どうしてこの店にしたの?」「いくら貯まった?」などの
プライベートで返答に困る質問ばかり
②「言ってもわからないと思うけど……」という上から目線

③接客中も殆どLINEをいじりながらから返事ばかり



「気にしない方がいい」と思うかもしれませんが短気な私は
①②③のことがひじょうに腹立たしくてなりません!
このような汚客様は忘れることが一番ですが、まだ蟠りが残り
大変不愉快です!!



どうすればこの怒りを沈めることができますか?

  • 質問者:夢見
  • 質問日時:2013-12-06 02:45:21
  • 0

並び替え:

接客業なのですから、色んなお客さんがいるのは当然です。
でもどんなお客さんでも上手に扱うのがプロですね。
そんな事で腹立っているようではつとまりませんよ。
あなたの会話に夢中になればLineに釘付けになる事もないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの普通ですよ。
お客様はホステスをチヤホヤするために高いお金を使いにくると思ってるんですか?
逆ですよ。店のルールの範囲内で自由にわがままに振る舞うのがお客様です。
それを受け止めて楽しい時間を過ごして頂くのがホステスであり店です。
あなたが本当のプロになればそんなことなんとも思わなくなりますし、
当たり前だと思うだけです。

ただ、あなたレベルの方にお金を払って帰って下さる方を汚客呼ばわりする方なら、
店を辞める以外に怒りを鎮める方法なんてないですね。
あなた水商売というよりサービス業全体を舐めてますね。

  • 回答者:対価って言葉わかります? (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

シカトですね
愛の反対は無関心

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

次からは気を付けます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る