すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

外国では、高級ホテルでも窓の立て付けがわるいのはなぜですか。そのほかもこまかいところが大雑把です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-06 16:02:15
  • 0

勤勉で器用で緻密な日本人の職人は世界で最強です。
海外の職人は、せいぜい楽器くらいです。

これが誰もが認める MADE IN JAPANです。
(最近は、ゆとり教育で、かなり質が落ちて
自分で調べずに何でもSooda!に質問する人がいますが)

そんな日本の建築物と外国の建物とでは雲泥の差です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の質が良過ぎるのでそう感じるのです。
職人自体がそういう細かなところにまで気を配って仕事をできないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国にもよりますが、ヨーロッパなどは建物自体が古いものが多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職人さんが不器用だからです。
顧客も立て付けの事を日本人みたいに気にしない傾向があるので、それでオーケーで問題ないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る