すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明日は阪神ジュベナイルフィリーズ。
2歳牝馬のNo.1決定戦です。
近年、牝馬が強い流れにありますが、
今年はまた格別。2歳の4つの重賞で
牡馬を蹴散らして圧勝しています。

で、このレースには
来週に回ったベルカント以外の
ほとんどすべての有力馬が集結。
プレ桜花賞ともいうべき、
レベルの高い闘いとなりそうです。

私の狙いは、天使の囁きハープスターでも、アキコ姐御でもありません。マジックタイムか、モズハッコイのどちらかにするつもりです。レッドリヴェールも好みのタイプですが、時計面が少々心配です。ほかには、まずクリスマス。前走は明らかに太め、距離も問題ないと思います。あとは人気馬を一応押さえます。

さて、今回の質問もいつもと同じ。
① ずはりこのレースの勝馬をあげてください。
② アッと驚く穴馬を教えてください。

では、ユニークで銭になる予想をお待ちしています。

  • 質問者:いたりあのぎゃるもにがて
  • 質問日時:2013-12-07 10:43:10
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

闘い終わって・・・。
今日は手短に。
無敗馬は強い。
そして、牡馬相手に重賞を圧勝する馬は強い。
さらにいえば、
ステイゴールド産駒は見場じゃない。
まあ、てなコトです。
一応、上位馬はすべて押さえているのですが、
軸が6着ではどうしようもありません。
ハープスターは上がり最速で追い上げたのですが、
前走のようなキレはなかったですね。
やはり休み明けのせいでしょうか。
驚いたのはクリスマス。追い込みに先方を転じて、
ハープスターに並ぶ上がり最速で追い込んできました。
この馬もまだ楽しめそうです。

ベストはずばりレッド推奨のみんな笑顔Ⅱさん。
北の馬券師さんも馬券はばっちりでしょう。
今週はマルサンさんが欠席で、少し寂しかったですが、
来週には復帰されるでしょう(またオーロラ?)。

来週はちょっと小粒な男の子の争い。
今年もあと2週を残すばかり。
では、また来週。お待ちしています。


では、
ソーシャルブックマークに登録する:

今回は悩みました。
人気ですんなりかも。
よくわかりません。


①レッドリヴェール

②モズハツコイ・ダイヤモンドハイ

どうでしょうか。

===補足===
ベスト回答をいただきまして、有難うございます。

うまく、馬単を取りました。
以外に配当がたかかったです。

来週も楽しみにしております。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レッドリヴェールは調教師は良馬場で切れ味が生きるといってますね。
速い時計がなく(まあレース少ないので)、スタミナタイプのように思えるので、そのへんが気になっています。
ダイヤモンドは少し悩んだのですが、
そこまで回りませんでした。
血統的にも一発ありそうな気はするのですが。

では、ご健闘をお祈りしています。

<hosoku>
いやあ、毎度、硬軟自在で、
お見事です。
あやかりたいと思っておるのですが、
修行が足りないようです。
来週もお待ちしています。

並び替え:

こんばんは、女の子の趣味の話 のりましょう
①烏丸 せつこ

②カルーセルマキ

どうでしょうか さて 今回におうのが 後藤と

坂を好む馬がいる

①マーブルカテドラル 

②マジックタイム

いつも横の おうま が 来るので枠も忘れずに

かう 予定です すなわち レットリヴィエール グランシェリー スィートガーデン

ここまで PIC UPします

===補足===
また選んだ マジックの両隣2頭 まいった....

  • 回答者:もみじBOSS (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ?
カルーセル・マキは・・・・・
これはアッと驚く大穴ですね(笑)

今回のマーブルも、マジックも、
BOSSさんにしては人気サイドですね。
マーブルは普通に強い牝馬だと思うのですが、
今回は牡馬に勝ってきている馬がいるので、
なんだかちょっと影が薄い感じです。
私は結局マジックから行くことにないそうですが、
出遅れて後方まま、なんてことがないように祈っています。
で、隣馬。
レッドやグランはともかく、
スイートガーデン来たら
ものすごいですね。

では、よい結果となりますよう。
またレース後に。

<hosoku>
あっ、ホントだ。
来週はそれをヒントにします。
よろしく。

こんばんは。
毎度、お疲れさんです。

やっぱり思った通り断然人気となりましたね、ハープスター。
今のところ、1.9倍。
どうも阪神ジュベナイルFというレースは難しいという印象が
強いのですが、外回りコースに替ってからの7回では全て5番
人気以内から優勝馬が出ているんです。大きく荒れたのは昨年の
1回だけで、他は伏兵でも8番人気くらいが相場。

で、個人的に当てた記憶があるのは、ブエナビスタの時と、
レーヴディソールの時の2回だけで、ともに揃って断然人気の馬の
時でした。今回はゲンを担ぐ意味でも、断然人気のハープスターから
入りたいと思っています。

という訳で、天使の呟きは・・
① ハープスター
もう休み明けがどうこうは関係ないでしょう。強いですこの馬は。

もし太め残り、ダイエット失敗なら諦めます。


問題は相手をどう買うかです。
で、ちょっと気づいたことですが、過去7回の外回りコースで
行われた中で、1番人気で勝ったのはブエナとレーヴの2頭だけ。
その2頭の2着馬にはある共通点がありました。
・2頭とも関東馬だった。
・その2頭は過去に芙蓉S(OP)を勝った実績があった。

その2頭とは、ダノンベルベールとホエールキャプチャでした。
この2頭はともに芙蓉Sで牡馬相手に勝っているんですよ。
ホエールキャプチャなんかは、負かした相手があのオルフェーヴル
ですからね。
つまり牡馬相手のマイルオープン勝ちはそれだけで買いということです。

で、今年該当馬がいました。
② マーブルカテドラル

意外に現在5番人気。輸送減りが心配されているのか、
レッドリヴェールよりも人気は下です。
案外、新潟2歳Sでハープスターに完敗していることが
人気下げの理由かも知れません。
でもハープスターと0秒5差の競馬があることが、却って私は
買いだと思っています。あのレース内容で0秒5差なら、前回の
アルテミスSくらい走れば、0秒2くらいは詰まるはずです。

ということで、今回ハープスターを頭に、マーブルカテドラルを
加えた2頭軸三連単マルチと、前回に続いて狙ってみます。

他に押さえたいのは、レーヴデトワール、レッドリヴェール、
マジックタイム、ダイヤモンドハイ。ホウライアキコも一応押さえ
ますが、あの脚質で大外枠は不利でしょうね。

まあ今回は、先週の勝ち分があるだけにあまり冒険せず、堅実に
攻めてみます。
では、またレース後に。
因みに、悪魔の囁きは次週の朝日杯にとっておきます。

===補足===
終わってみれば何と言うか、消化不良みたいな
レースでした。
ビワハイジ、エアグルーヴのレースを思いだしましたよ。

ハープスターは勝てるレースを落としたという感じです。
まあレッドリヴェールも十分上位はあるだろうとは思って
いましたけどね。ただ、川田はGIであの乗り方はしては
いけないでしょう。(多分、馬混み指示は厩舎サイドだとは
思うけれど・・)

まあ、それでも一番強い競馬をしたのはハープスターである
ことは間違いなかったと思います。来年の活躍は約束された
ようなものでしょう。
馬券の方は、押さえていた三連複流しで何とかマイナスは避けれ
ましたけど(フォーエバーモアはついでに買ったもので、予想
が当たったとは言えないけれど)、やはり普通に三連単で勝ち
たかったです。

ホウライアキコは入れ込んでましたね。マーブルカテドラルは
ちょっと位置取りが中途半端。クリスマスとは騎手の差でしょう。
レーヴデトワールは枠順が悪かった。

レッドリヴェールは小さい馬ですけど根性がありますね。
もう少し馬体が大きくならないとクラシックは厳しいかも
知れませんが、もう十分名牝と言える実績かも。

今週はちょっと寂しい顔ぶれになってしまいましたが、
もう少し盛り上がりたいものですね。
さて、次週は朝日杯。今週と比べるとやや小粒な顔ぶれ。
2歳チャンピオンはもうレッドリヴェールでしょうから、
ここは消化試合となるかも知れませんね(笑)。

そこで恒例の悪魔の囁きを一言。
ベルカント、プレイアンドリアル辺りが人気となりそうですが、
私は個人的に見て、芝初挑戦の亜細亜超特急(アジアエクスプレス)
に注目しています。まあ敷居は高いですが、面白い馬だと思って
います。
ではまた来週、頑張って行きましょう。

  • 回答者:天使の呟き・北の馬券師 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天使は囁きではなく、呟きなんですね。
で、私は初めての外回りコースJFで馬券を取っています。
そうウオッカ。あのとき、ウオッカと出会い、ぞっこん惚れ込んだわけです。
それから、当たっていない? いや、どうだったか? 安いのは当てているような・・・(汗)
ハープスターが怪物なのか、
いくら新潟の長い直線とはいえ、見たことのないような末脚でした。
ここで勝つようなら桜花賞は確定、3冠さえうかがえるでしょうね。
ただ、久々(仕上がり状態)とか、脚質に、一抹の不安もあります。

で、マーブルカテドラル。
芙蓉つながりですか。いつもながら、そういう着眼が素晴らしいですね。
ただ。そのデンでいくと、アルテミスを勝ってしまったことが
逆にアダになりませんか。
まあ、これも強いていえば、というところです。

とにかくおもしろいレースが見れそうです。
では、またレース後に。

<hosoku>
ハープスターは今日のレースなら
すんなり抜け出してほしいところでしたね。
強いのは認めますが、死角もありって感じです。
桜花賞も渋れば、レッドが勝つような気がします。
まあ、今日の負けは陣営の奢り。最有力なのは確かですが。
今日のレースでは、クリスマスがちょっとおもしろいと感じました。
同じパゴの子、オウケンサクラみたいに桜花賞で好走するかも、です。

さて、悪魔の囁き。しっかり名前を刻みました。
楽しみでね。

では、また来週。

毎度どーも(^o^)/

いたりあさん、もしかして私の心が読めるのでしょうか?年に1.2回ありますが列挙された小娘達は私が狙いたい娘が大半でございます。
いや非常に心強い事なんですが、私が狙う事によって ご迷惑 をお掛けしないかと毎度ドキドキします(笑)

で、毎年の事ながら馬も人間も未成熟な女子高生達の行動を論理的に予想しようなんざ おっさん の脳味噌じゃ無理な話。(私も齢を取りましたf^^;)
去年は思い付きで勝負したのが功を奏したので今年も直感勝負です♪


① 4枠7番『マジックタイム』で行きます。
 愛読紙スポニチの 追切評価 で唯一「S」ランクの評価を見て直感ピコ~ン!
前日オッズでもそこそこ美味しそうなので迷わず①に推します。
今回はただそれだけです(笑)

それでは Let’s magic show time!!

http://www.youtube.com/watch?v=6ACL3kX08kM

ぴょんぴょん♡
先週はガチムチ兄ちゃんだったんで今週は癒し系でいきました(笑)


② 7枠15番『グランシェリー』を挙げます。
 母父バクシンオー。それだけです・・・否、追切評価も「A」ランクでしたし3戦2勝、結構侮れない存在かと。彼女が絡めば シャン・パン・ぽ~ん で祝杯です♪
 私の記憶が確かならば馬名が お酒由来 の牝馬はムッッッッチャ強いハズですので・・・ってあれ?いたりあさんは挙げた名前には入って無いですね(^^;)


後は、もう一頭の母父バクシンオーで評価「A」だった『モズハツコイ』・今年も「赤」は買いたい『レッドリヴェール』・名前とガイジン騎手で『クリスマス』まで。
天使様に乗っかって『ハープスター』 と 和田騎手のアキコ『ホウライアキコ』は3連馬券で抑えます。

おっと、結果的に お江戸のゴッド姐さん・・・じゃなかった 中山の女神様にも乗っかっちゃいましたね(*^▽^*)


もう今回はいろんな人に乗っかりまくりましたが、たまには本物の女子高生にも乗っかりたいもんです。(コラッ!!!)



それではまた(捕まらなければ)レース後に(^o^)/

===補足===
残念3連単1、2、4着(-"-) でも3・4着には差がありましたからしゃーないですね。

直前にシェリーちゃんに軸移動したんですが、結果的にゃ関係なしですね(笑)

まっ、今回はBOSSさんの好みが セン馬 だという事が解っただけでもヨシとしましょう♪(なんのこっちゃ)

さあ来週は小僧達の運動会!・・・かと思いきや主役は来週も小娘でしょうか?騎手もアレですし、人気被るようなら切っちゃいますよ~。

あっ、馬券的にですよ。一応念のため(笑)


それではまた来週もヨロシクお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもけっこうな画像をありがとうございます。
ただ、狙い馬は近い線行くのに、女性の好みはちょっと異なるようで。
たいへん残念です。

マジックタイム、出遅れ癖があるようなので、
スタートの瞬間、「おーまいがっ」にならないことを祈っています。
グランシェリーも前走がトライアル仕様っぽかったし、
今度はそこそこやりそうな気がします。

今日の朝日チャレンジCも1~3着まで外国人騎手。
それも9番人気、6番人気を連れてきています。
やはり外国人畏るべし。
とういわけで、クリスマスとハツコイは外せませんね。
てなことで、今回はレース後に一緒に笑えそうですね。

では、またレース後に。

<hosoku>
オッ、BOXですか?
惜しかったんですね。
確かにハープも、レッドも入ってますね。

まあ、まだ若いんですから、
早まって切っちゃったりはしないでくださいな。

では、また来週。

http://www.youtube.com/watch?v=jq0FoLcxAdc

1)ホウライアキコ
2)クリスマス

===補足===
チ~ン・・・・・・ポクポクポク(p_-)\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

って事でご愁傷様でしたの世界です。
やっぱし最近の若いお姉ちゃん達の考え&行動は理解出来なかったゴッド姐さんでした。
美味しいお酒が飲めるのはいつの事やら、修業が足らんのか、阪神は鬼門なのか、朝日フューチュリティはすっ飛ばして、中山大障害と有馬記念にかける予定の中山の女神様でございます。
朝日フューチュリティも中山ですが、ちょっと相性が悪いので、すっ飛ばすか軽く予想にする予定、年末の大勝負にかけたいと思うばくち打ちの末裔からのご報告でした。
今日のレースに完敗なので、クリスマスはどっかに飛んでいっちゃいました、ハァ~

  • 回答者:阪神は鬼門の蓬莱明子 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明子姉さんでしたか?
星さんちもクリスマスってあったのでしょうかね。
いま見てきたら、ハープスター1.3倍の圧倒的人気。
アキコは5倍台で2番人気。けっこうおいしい配当になるかも。

では、よいクスリマスを。
って、ちょっと早すぎますね。

<hosoku>
クリスマス、惜しかったですね。
アキコはちょっと展開が厳しかった。
両方とも走る馬ですが、
今日の1,2着は強いですね。
まあ、来週も遊びに来てください。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る