すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーのことはよくわかりませんが、ワールドカップ日本はC組ということですが、どう評価すればいいのでしょうか。ブラジルと同じ組ではないのはよかったですが、他の3国いずれもFIFAランクは日本より上位です。日本に勝機・上位進出の可能性はあるでしょうか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-12-07 11:50:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

監督の名前忘れましたが、いい組み合わせだと言っていたし、皆さんの意見も前向きなものが多いので、期待しましょう。

ランキングは本番ではあてになりません。
南米が苦手なので、コロンビアは厳しいですが、
コートジボアールとギリシャに勝って、
予選突破の可能性は十分あります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一発勝負ですから時の運とか、勢いにもよるのではないでしょうか。
勝機の可能性はありますので頑張って欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FIFAランクは全く当てにならないものです。
十分進出できる可能性はあります。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに簡単ではありません。
しかし不可能ではない組み合わせだと思います。

超強豪がいないのは実に幸運です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングは、コロンビア4位、ギリシャ12位、コートジボワール17位と3チームとも48位の
日本より上です。と言うより、日本より下位のチームは51位カメルーン、54位韓国、59位
オーストラリアの3チームだけです。ランキングだけで見たらカメルーンがいるA組に入れば1勝
を計算しやすかったと思われます。A組にはブラジル10位クロアチア16位がいますが日本代表は
11月の遠征で9位オランダと引き分け、11位ベルギーには勝利しています。ひょっとしたら
カメルーンとクロアチアに勝って2勝1敗でベスト16進出の可能性もあったかも知れません。

C組の日本は初戦のコートジボワール戦に必勝の態勢で臨んで1勝を確保し勢いに乗ってギリシャ
にも勝利、結果2勝1敗か2勝1分けで1次リーグを突破する可能性は高いと思います。

• 回答者:希望的観測 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

比較的楽な組ではありますが
比較的というだけで厳しいのには変わりないですね。
まあ絶対に勝てないというチームが無いのはいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ぎりぎり 次のステージにいけると思います

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る