すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

ホテルの浴室の髭剃り専用のコンセントにドライヤーを入れても、強にするとつかず、弱にすると、通常の弱以下の非常に微妙によわよわしい風がでます。
コンセントは、ドライヤーなのか髭剃りなのかをどうやって判断するのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-07 14:31:55
  • 1

髭剃り専用コンセントには国際的な規格規定があります。
専用コンセントの出力は規定によって、20VA以上50VA以下と
決められているそうです。(門外漢で詳しいことは知りません)
それによると、専用コンセントで使えるのは、電気カミソリ、
携帯電話の充電器、デジカメのバッテリー充電、など・・・。
つまり、髭剃り専用コンセントで使用できるのは、充電池で動く
消費電力の小さな電化製品だけ、だということです。
ドライヤーは使用電力が1000W近くありますから、弱にしても
充分な電力を供給できなくて弱々しい風になるのだと思います。

【シェーバー用のコンセントは何に使えるか?】
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=1557

  • 回答者:小電力 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど! そういう制限があるのですね。 納得!

並び替え:

ホテルの浴室などにあるヨーロッパタイプのコンセントは
一般的にはシェーバー専用のものと思っていたほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髭剃り専用のコンセントだからですね

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る