すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

このカテゴリでいいかどうか迷いましたが・・・。

類人猿の中で男性 器は人間が
絶対的な大きさでも体との割合的な大きさでも
一番大きい事を知っていますか?

ちなみに・・・。構成器官も種類毎に違います。
ゴリラは中に骨がありますしチンパンジーには亀 頭がありません。
全種類が持っているのは海綿 体と包 皮だけだそうです。

  • 質問者:人間の進化の謎の一つ
  • 質問日時:2013-12-07 22:15:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まあ、動物一般と比べると人間の体が一番変なんですけどね・・・。
唇も口内粘膜が反り返った物ですし
妊娠していなくても乳房は膨らんだままだし
体毛が薄いのに局所的に濃いし・・・。

知ってますよ。
馬並みとか言いますけど馬は身体が大きいからだとかね。
私たちの一番身近にいる犬については調べましたか?
面白いですよ。

  • 回答者:見た目だけでなく機能の事 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体の割合に対して大きい動物にはバクなんかもいますね。
犬はちょっと分からないなあ・・・。(昨年16歳の雌の飼犬が老衰で死去)

猫類はいくらか知ってるんですがね。
♂の生 殖器に逆トゲがあってその痛みによる刺激で排卵するので
何回も交尾する必要があるとか野良や外猫は♀が複数の♂と交尾するので
同じ時に産まれた子供でも父親が同じとは限らないとか。

並び替え:

知らなかったです。
そうなんですね。
不思議だなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
あまり強調されることはないですよね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ全然知りませんでした。
詳しいのですね。勉強になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る