すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

宇宙ってどこまで解明されているんですか?どこまでも広がっているもんなんでしょうか?

  • 質問者:プラネット
  • 質問日時:2013-12-09 14:23:29
  • 0

そんなこと誰にも解かりません。
解かっているような話をする人が居ますが、みんな勝手な想像です。
想像するのは無料で、誰でもどんな想像をしても自由なので、
そんな質問すると、色々な答えが返って来ますが、みんな想像です。
てか、答えを知らずに質問しても、とれが正解か解かりません。
結局、本当の答えが解かりません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宇宙は、観測されるデータによれば、光速であらゆる方向に膨張しています。

===補足===
当然、これは地球からの観測ですが、宇宙のあらゆる位置から見ても、同様の観測がされるはずであると、考えられています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離だけで言えば観測可能範囲においては322億光年
http://ja.wikipedia.org/wiki/MACS0647-JD

どこまでもひろがりんぐ

  • 回答者:こんなもん? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も広がっているってテレビではいってましたね
そんなことあるんかい?と思うところはありますがw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ技術が進歩してもたった2~4%ぐらいしか解明
できていないと聞いたことがあります。
そして尚宇宙は日々拡大し続けているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る