すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

普通に暮らして、普通に仕事して、普通に寝て、普通に1日が終わる。ずっと普通でいつまでも普通で、そしていずれ普通に亡くなる。普通のままって幸せですか?何か趣味を持とうと思っていても中々、はじめられないもので、途中になってしまいます。

• 質問者:普通
  • 質問日時:2013-12-09 14:26:41
  • 0

趣味は片手間にできるかなというぐらいが丁度良いと思います
あんまり思いつめないで普通の生活の中の楽しみというのを見つけて
ほんの少しずつ堪能してゆくのが一番良いのではないでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろんな面で頑張りすぎました。だいぶ成果はあげましたが、自分の能力以上のことをやったと思っています。周りの協力もあったからできたのだと思います。くいはのこっていません。
これからは平凡に生きたいです。いままでが波乱万丈でした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に見えても、人生のあらゆるものは、唯一無二の、一度しか起こらない奇跡なのです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通のままもまた幸せのひとつのかたちです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日普通に過ごしているようにみえても、実際は小さな事件も結構発生しているものです。要するに、大事に至る前に消火することで小さな事件で済み、普通の生活を維持しているということです。無理やりでも普通の生活を維持することに努力をしているということです。

趣味を持つことは簡単です。「継続」すればいいだけです。私の場合、ランニングを趣味にしています。かれこれ小学校4年生から継続しているので、30年以上継続していることになります。まあ趣味というより日常生活の一部と化してるのが正しいと思います。結局、趣味を自分のものにするには「継続」しかないと思います。

この回答の満足度

普通が一番幸せですよ。
会社が潰れる、通勤途中に事故に遭う、寝ている時に災害に遭う、
泥棒や強盗の被害に遭う、大病をする、
普通の人の普通ではない出来事は良くない物が殆どです。
平穏無事って言葉知ってますか?これを胸に刻んで下さい。
趣味は本当にやりたい事でないと続きません。
趣味がないのはあなたがそれで出会ってないのです。

• 回答者:普通が一番 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

わかります。このままでいいのかなって。でも健康が一番。おいしいものをおいしく食べられるのが1番なんです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

幸せですよ!体を患って普通ではいられなくなりました。でも、そのぶん、今日も命があるというそれだけのことに、深い感謝と幸せを抱くようになりました。趣味が見つかるといいですね!

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

病気、怪我とかに遭遇しないだけ余程いいです。
普通は幸せの部類です。ただ、ちょっとした変化は自分で何か見つけた方がいいでしょうけど。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

普通が一番いいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

平穏無事に普通に暮らせることほど
幸せな事はないですよ。何か刺激が欲しいのなら
新しい事をはじめるのが一番ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る