すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大根が畑にいっぱいあります。毎日食べたいのですがレシピが尽きました。
煮物やおでん、サラダ、おろしなど普通に思いつく物はすべて作りました。
意外なレシピや変わっているけど美味しいレシピがあったら紹介して下さい。

  • 質問者:ステーキ、シチューもやりました
  • 質問日時:2013-12-10 02:21:33
  • 0

並び替え:

雪見鍋
大根おろしを大量につかいますね
畑にいっぱいなら割り干し大根とかにするといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根飴。大根を一センチくらいの角切りにする。
一晩、はちみつにつける。大根は捨てて上澄みの液を水やお湯で割って飲む。
浅漬け。
イチョウ切りで昆布だし。
柚子の皮と味のもとなど味を変える。

ツナ缶と醤油で煮込む。

白菜等の適当な野菜(私はセロリや大根が好き)を小さ目のサイコロ切り
オイル+コンソメ+みりん+水(適量)+めんつゆ(好みで醤油、塩コショウ)で
水気がある程度飛ぶまで炒め煮。

ネットの簡単系レシピのまとめで見たので、大根飴以外は、本当に美味しいかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず大根の皮をむき2cmくらいの厚さに切って フライパンに油を少しひいて両面を焼きます。箸がさせるくらいになったら、ポン酢と鰹節をかけてできあがり。
すっごくシンプルで簡単ですが、意外とおいしいです。
他にも、大根おろしとポン酢をとんかつ、たこ焼きにをかけたりしても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根餅はどうですか?
もちもちして美味しいです。
細切りにして、片栗粉をまぜ、
好きな具を入れてフライパンで焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外とカレーの具に合いますよ。
まあいっぱいあるなら大根おろしにして冷凍しちゃっても良いですよね。
おろして冷凍保存しちゃえば鮮度関係ないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

★麻婆大根(豆腐のかわりに中華だしでゆでた大根を使う)
★大根の天ぷら(短冊切りにした大根をしばらく塩水でつけたあと水分をとり、ツナを入れた天ぷら粉につけて油で揚げる)
★大根のフライ(5mmくらいの厚さで輪切りにした大根を塩水につけたあと水分をとり、エビを細かく刻んだものに塩コショウ、料理酒、片栗粉、ネギを混ぜ、大根で挟んで、片栗粉、卵、パン粉につけて油で揚げる)
★大根の炒め物(バターで大根とベーコンを炒め、塩コショウ、お好みで醤油やコンソメなどで味付けても美味しいです)
★大根の浅漬け(大根と塩昆布でもむだけ)

今大根が高いので羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る