すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本での外国語の基礎知識が出来てなくて自分はできるつもりで現地に留学したらどうなりますか?

並び替え:

その気になれば留学できるでしょう。
世の中には英語辞書1冊だけ持って渡米して
向こうで生活しているうちに英語力を身につけて
そのまま暮らしている人も存在しているので
要は心の持ちようだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかなりますよ。
基礎も出来ず自信もなく渡米しましたが
部屋を借りる交渉などシドロモドロになりながらも出来ました。
ただ、犯罪や裁判、医療関係で問題が起きた時に正確に伝えられないと大変ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとかなります
基礎知識くらいじゃ、日常会話できないしねえ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは なんぎしますが 慣れてきます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は良い電子辞書があるので電子辞書を使えばこちらの最低限の意志は伝えることができます。

しかしながらヒアリングと読解力はないと苦労します。
フライト案内のアナウンスは飛行場によっては不親切で大変早口で聞き取りにくいことがあります。下手すると目的地にたどり着けないかもしれません。

基本的に海外の学校に留学するならば、英語圏ならTOEFULで規定の点数が取れなければ授業についていけないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉が通じなんても人間同士だから
意外に何とかなるものです。言語の知識より適応能力が求められます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はショック受ける事もあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る