すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

卵、あるいは卵を使った料理、一日に、どれくらい食べているでしょうか。
最近、自分の食べていた物を振り返ると、あまり食べて無い気がしました。一週間に、一回食べたかな?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-12-10 09:43:39
  • 0

卵かけご飯、卵とじ野菜炒めなどが好きなので、2日に1回は卵を食べています。

  • 回答者:シロガネーゼ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいたい毎日、朝食に目玉焼きかゆで卵を食べます。また、週に1回位夕食にオムレツやオムライスなどを食べます。

  • 回答者:Soodasui (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に1個は食べますね。
殆どが卵かけご飯ですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に一回くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて卵料理は毎日は食べないですが、パンは食べるので、摂取してると思います。
あえてというと週1、2回でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に1回も食べないですね。
週2回くらいでしょうか。
ちなみに今週はオムライスで1回
土曜日に鍋をする予定なのでシメの雑炊で1回食べるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくらいですね。毎日は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に一度くらいは食べていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均すると週に一度くらいです。
食べすぎは身体によくないので食べないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3日に1回は食べてます。

  • 回答者:少し減りんぐ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きを久々食べました^^
朝にパンだけなので確かにあまり食べてないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎朝スクランブルエッグにして
トーストと一緒に食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日に一つ位でしょうか。
お鍋にゆで卵を人数分入れたりするのですが、自分は食べたり食べなかったりなので、、、
ゆで卵を作った時、多めに茹でて、次の朝、食べたりはします。

  • 回答者:美味しいよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に1個の半分くらいです。

毎朝、お弁当に卵料理を入れることが多いので、
食べる回数も増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1個くらいですね。
前は1日1個食べてました。
コレステロール値が高いと指摘を受けて、減らしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日に一個くらいですかね?
卵好きなのですが、最近はあまり食べなくなってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二~三日に一個くらいです。
ただ食べる時はオムライスなどで二個くらい食べる時もあるし、わりと不定期です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日1個以上食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一個です
卵とじラーメン、好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に一つ食べています。
煮卵が好きなので1P(10個)分作り置きしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食はハムエッグを食べました。
卵料理は好きなので毎日2~3個食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうは朝たまごかけご飯と目玉焼きなので2個ですね。日によって違いますが、多分1日2,3個くらいだと思います。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は毎日のように食べてましたが、
秋以降高くなったので買わなくなりましたね。
春になればまた安くなるかも。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る