すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

部屋が和室で雨戸・障子なのですが・・障子は結構破けるので困ってます。プラスチック障子というのも良いですし厚手の障子紙もいいのですが、何だかんだで汚れるので大変ですし障子自体も結構老朽化がすごいです。

何となく使い勝手のいいカーテンでもいいかと思い始めたのですが・・寒さなどではあんまり大差ないものでしょうか?障子以外で何かないかなとは考えているのですが代わりのものが思いつかず困っているのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-10 23:39:19
  • 0

並び替え:

カーテンなら、こんなのが有ります。

断熱・断冷カーテン
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/qb555/

こちらは断冷のみ
http://item.rakuten.co.jp/mhouse/ag_cc670/

どちらも、基本的には布のカーテンと窓の間に挟むような状態で取り付けるのですが、これ単体でも大丈夫みたいです(多分)。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る