すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

12月9日に家電量販店で大型テレビを買いましたが、梱包用の箱を処分しようかどうしようか迷っています。保証期間中は置いとけば良いのはわかりますが、自分が住んでいるアパートが狭いので置いておくスペースが取れないのが今の悩みですどうすれば良いでしょうか?
ちなみにワンルームアパートで収納はないです。買ったテレビは東芝レグザ、32S7です
32型のテレビなのでかなり箱は大きいです。それに中に発砲スチロールがあるのでかなり、
場所をとっています。もしも捨てたときに、故障したときに、またメーカーよりもらう事が
出来るものでしょうか

===補足===
今日テレビを買った販売店で聞いた所、基本出張修理のため箱は不要、との事でしたもしもいるときは、販売店メーカーなどで用意をしてくれるとの事でした、とんだ取りこし苦労ですね。皆さんありがとうございます

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2013-12-11 00:01:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

パソコンなんかは初期不良の場合があるので、1か月位は取っておきますが、TVの場合は1~2週間取っておいて、何事もなければ捨てちゃいます。
うちもレグザの26インチですけど、購入直後地デジがまともに映らなくて、何とかしろ!!とサービスセンターに電話をしました。
東芝のテレビの場合はサービスマンが家まで来てくれます。(その他商品はわからないですが)
ノートパソコン辺りなら購入した店に持ってこいって言うかもしれませんが、テレビを購入した店まで持っていくのは正直しんどいので、保証書と取扱説明書(26型は2冊入ってました)だけ取っておいて後はポイポイ捨てちゃって大丈夫です。
レグザ26型を2台買ったんですけどね、転居時に部屋が狭くなり、1台リサイクルショップに売り飛ばしましたが、箱があればいいけど、なかったら取扱説明書がちゃんとそろっていれば、引き取るって言ってくれました。
保証書と取扱説明書があれば、後は不要と考えてくれて大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並び替え:

箱はいらないです。大事なのは保証書。
修理の場合はまずは自宅に来てもらって、それで直らないなら持って持って行ってもらう形になるでしょうから、その場合は修理業者(メーカーなど)が用意してくれます。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保証書だけとっておけば問題ありませんね

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

箱は捨てた方がいいと思います。保証書だけ失くさずに保管をしておけば対応してくれるので大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

さっさと捨てた方が良いですよ。
修理は修理屋が来ます。修理屋に出来なければ持ち帰ります。

• 回答者:時代遅れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

箱は要らないでしょう。私もつい最近買い換えましたけど
邪魔なので捨てましたよ。保証書は必要ですけどね。
メーカーよりレグザ専用の箱はもらえないとは思いますけど
それらしい箱に入れてくるとは思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

期間中は保証書さえ取ってあれば大丈夫ですよ。
箱が必要なのは中古で売る時です。
箱の有無で買い取り価格が変わってきますから。
壊れるまで使い倒す気なら捨ててしまっても構わないでしょうね。
今のTVは昔のブラウン管と違って32型でも軽いですし、
奥行もないので、軽自動車で楽々積めますから。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

箱はいらないでしょう。テレビの場合は、しまうシチュエーションが考えられません。もらうことはできないと思いますが、布団などでくるめば運べます。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る