すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

たばこを吸っている方にお伺いします。普段よく吸っている銘柄を教えてください。

ちなみに私は何年か前300円→400円に値上げしたときにすっぱりと止めました。よく吸っていたのはフィリップモリスの3mgだったかな。他にもいくつかあったけど銘柄忘れました。1mgでは吸った気にならないし、5mgもあったけどそれ以上はきついので、銘柄というよりメンソール系でない普通のたばこで3mgくらいのものを選ぶという感じでした。長さは経済的な100mmです。

めんどくさいのでほとんどコンビニでの箱買いが多かったです。taspoカードは一応作ったけど、操作が面倒だったので、結局taspoになってからは自販機利用は1度もなかったと思います。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-12-11 15:21:31
  • 0

マルボロ、赤です。はじめて買って以来何となく惰性でこの種類というか、ほかの銘柄を試す機会がなんだかんだでなかったというのもあります。

taspoは迷った末作りませんでした。家の近くに自動販売機があったのですが、酒屋さんの撤退と共に撤去されたので「身近で使う機会はほぼなくなった」と判断しました。スーパーやコンビニ付近にも自動販売機はありますが、そこまでいくなら日用品と一緒に一気に買ってしまいますし(汗)あと一応taspoも個人情報なので自分で落としてしまった時や、個人情報が漏洩した時のことを考えると使わないものに情報を提供しても意味ないとリスクを考えたのも事実です。

ただタバコ自体はそろそろやめようと感じています。やっぱりのどへの負担も大きいですし大の大人が口から煙出してすごしていると周囲の目も気になる時代になっているのでやめられるうちにやめようというのが本心です。未来の予定というか、禁煙社会推進を考えるとtaspoって未来があるのかな?と感じてしまいますね。

• 回答者:そろそろ禁煙開始 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直最近歩きたばこする人など見なくなった気がします。今は分煙しない会社・施設・飲食店などは少ないのではないでしょうか。10年くらい前千代田区に勤務していたころに、日本で初めて路上喫煙者は罰金1000円徴収するという条例が制定されびっくりしたことがあります。そのころに比べるとたばこに関する環境も随分いい方に変わりましたね。

並び替え:

メビウスワン100ボックスです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から「わかば (\250)」を吸っております。

タバコを買う時は近所のタバコ屋でいつも2カートン買うので
自販機で買うことはないのでtaspoは作っていないです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「わかば」はニコチン・タールの量が多くて私は吸ったことがありませんが、子供のころ父のお使いで「エコー」「ハイライト」などとともによく買いに行かさせたのでなじみがあります。

ケントのアイブースト1㎎のロングです。
何やらしょっちゅう名前が変わるのでめんどくさいのですが、だいたいスーパーかコンビニで2-3個買うようにしてます。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

エコー吸ってます。
値上げされる前はショートホープでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

エコーは父が好きな銘柄でした。今は父もタバコはやめています。自分が高校のころ父の煙が嫌で一度大喧嘩したことがありましたが、何のことはない、私も社会人になって20年くらい喫煙してしまいました。

キャスターマイルド(ボックス)

• 回答者:愛煙家ニート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近はKENT 9 100'sを吸っています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

マルボロの赤です。
私はtaspo作りました。家の近くに自販機があるので
これがないと遠くまで買いに行かなければなりません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もtaspoがないと買えないような場所に行ったときのことも考えて作りましたが、結局使うことはありませんでした。

トレジャラー・ブラックですね

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ピアニッシモのアリアです。1mgです。
taspoは作ってません。
20年近く前にセーラムライト(3mg)からセーラムスーパーライト(1mg)に変え、
それがピアニッシモに変わったのでそれからずっとですが物足りなさはなかったです。
メンソールが強めなので感じなかったのかもしれないですね。

• 回答者:値上げは酷すぎる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

バージニアエスライトメンソール

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

メビウス6mgロングでしょうか。
以前よりは値上がりしてから、1本を分けて吸ったり、吸う量もかなり減りましたね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その気持ちわかりますね。

メビウスの10mgロングです。
410円になっても頑張って吸ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る