すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右足のくるぶし から かかと にかけて、ときどきビリッと痛みます。踏み込んだ時やお姉さんずわりした時が顕著です。運動は全くしてないし外傷はないです。
そのうち整形外科にでも行こうと思ってるのですが、こういう症状(踵の痛み)の出る病気にはどんなものがありますか? 興味があって知りたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-12-12 06:26:12
  • 0

並び替え:

後脛骨筋腱機能不全症が考えられます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足底腱膜炎・変形性足関節症・足根洞症候群なども考えられるでしょう。
早い段階で検査されたほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る