すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

しっかりとした肩パットの入った服は、今時は古臭い(NG)ですか?
持ってる服の肩パットを外そうか思案中です。

  • 質問者:流行
  • 質問日時:2013-12-13 10:39:11
  • 0

並び替え:

流行は繰り返すし、気にいってるのなら、流行、関係ないでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外しても肩パットを入れるために肩が広く四角く作られているので、
変なしわが寄っておかしいですよ。
今は肩パットがなく、肩は小さめに作ってある服が普通です。
肩パット入りもNGですがそれから肩パットを外しただけの服もNGです。
また肩パットが流行るまで待つか、捨てて新しく買うか、リフォームで肩を小さく治してもらうかですね。
上記は後になるにつれお金がかかります。つまり直すより買った方が安いです。
20年も前の服ですよね。生地も糸も目に見えない所で傷んでますよ。

===補足===
↓人からどう見られても気にしない老人の意見ばかりですね。
同意しておけば高ポイント貰えると思ってるkojikiです。

  • 回答者:買い替えなさいな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファッションは、主観と好みの要素もあるので意見を聞く事では無いと思いますが、一般論で聞くことにしました。
回答者同士、人の意見に対して、卑下するようなそんな質問だったのかと、今は思います。
それにしてもポイント〇〇〇ってなんだか懐かしいですね。
まえの会社で此処が荒れたとき、よくでましたね。。。

要は、アクセサリやメイクと合っていればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の主流ではないでしょうけれど、本人に似あっていればそのままでもいいと思います。
要は着こなしの問題。
また肩パットがあるものは、それがあることが前提のデザインも多いので外してしまうと、余計にみっともなくなる場合もあります。
逆に言えば、外しても着こなせる人には着こなせるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その片パットの厚さにもよりますね。
誰が見ても片パットが入っていると分るようなものなら
外したほうが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NGってことはなく、似合っているなら良いと思いますよ。でも、外すと長く付けられるかもね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は主流ではないですね はずしておいたら
いいでしょう またコンサバティブにもどるであろうと
おいておいたら使える

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行でも何でもなく人間は何もなしに服を着ると、
普通の美意識を持った人から見たら、だらしなく見えます。
古い新しいの問題ではありません。

これを解決するために少しでも自分を良く見せようと人体を補正する
パッドを付けて服を着ます。

もっとも最近はノーメイクとかスッピンとか、自然なナチュナルを好む人が
増えて来ているのも事実ですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガレット・thあッチャーみたいで、かっこいいと思いますよ。いいと思います。お帽子もおわすれずに

  • 回答者:愛、Sun Sunと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る