すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アダルトサイトの詐欺にかかりました。18以上のボタンをはいと押してもう一度この操作をしてサイトに飛んだら99800円の請求がいきなりきました。年齢は未成年なのに興味本意でやってしまったので困ってます。退会メールと家の固定電話から電話もしてしまいました。ipodから退会メールを送ったのでipodねメール機能は停止にして、家の固定電話に相手先の電話番号を迷惑電話お断りの所に登録しました。また正規の法律なのでなんとかとか書いてあるんですが、この場合無視しても大丈夫ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-14 20:57:26
  • 0

並び替え:

詐欺だと証明できるなら大丈夫です。
明らかにワンクリック詐欺なら無視すればよいです。家の固定電話から連絡したのは
まずかったですね。家まで取り立てに来る事は100%ないでしょう。
放っておけば相手もあきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の電話で、相手に連絡先を教えたのは不覚ですね。もうしょうがないので、電話がかかってきたら使っていない事をはっきり言う事、後家の人にもちゃんと話をする事。それしかないと思います。多分家に集金に行くと言ってくると思うので本当に着たら(多分こない)警察を呼んで対応をしてもらう事
ipodのほうはリカバリーの方法があるのでリカバリーをすれば貼りつきは消えると思います
決して払っても消えるような事は無いです
ipodのリカバリー方法
http://support.apple.com/kb/ht1339?viewlocale=ja_JP

この回答の満足度
  

まあはじめからシカトが正解ですけどね。
無視してなんの問題もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る