すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

年末は忠臣蔵の季節ですが、何百年も続いているこの忠臣蔵を皆さんも好きですか。

  • 質問者:じぇ
  • 質問日時:2013-12-14 23:34:31
  • 0

並び替え:

結構好きですね。
配役によって見え方が一段と変わりますし
これを見ることで年末だと改めて実感することもできます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。
毎年のことで、いいかげんに飽きたことと、松の廊下で浅野が吉良に斬りかかった本当の理由は不明で、吉良による浅野のいじめや浅野の妻を横恋慕したなど遺恨があり、斬った理由についてはいろいろ諸説ありますが、どれも決めてになる内容はなく、吉良は領地では名君として地元に慕われている人物で、そのような人物がなぜ忠臣蔵では悪役になったのか疑問があり、大石たちによる吉良邸討ち入りについて、とても正当化することはできないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
忍耐プロパガンダ番組みたいで。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。ストーリィはわかりきっていても、見ちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無能な上司の失敗の尻ぬぐいなどしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に嫌いでもないですが、いかんせん、話が長すぎますねえ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
吉良邸に押し入ったのが、14日、明けて15日に、本懐達成。
 自分の誕生日に「人が殺された」ってのが引っかかります。
 まぁ365日、誰かの誕生日であり、偉人・有名人でなくても何方かが亡くなってるのも事実なんですが。。。

  • 回答者:複雑 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。定番でストーリーもわかっていて意外性がないのですが、そこにハマッテしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇ドラマの定番ですもんね。今年はどんな配役でやるのかが楽しみですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きました。そんなの見てるほど暇じゃないし。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る