すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

原発は、クリーンで安いのですか?持続可能なのですか?

  • 質問者:詐欺師
  • 質問日時:2013-12-15 13:11:30
  • 0

絶対に安全ならその通りでしょうね。
ですが世の中に絶対はありません。
事故を起こすような事があればトータルコストは莫大です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もしそれだけの技術力があれば、その通りですね

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮定法過去ですかね

クリーンではあるものの建造廃炉に莫大なコストが掛かるので長期間使い続けないと安くはならないです。
「"ごく少数派である"脱原発派」が無茶しなければですが持続可能です。

===補足===
二酸化炭素よりはるかに安全でしょ。
温暖化による気象偏在でも死人出てますし

つい最近のフィリピンで暴れまわった台風で何人死にましたっけ

  • 回答者:二酸化炭素 (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

廃棄物も安全ですか
10万年

クリーンでもないし安くもないし、安全でもありません。必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能が漏れたりして全然安全ではないと思いますし、使用済み核燃料の処理に莫大な金額が使われていますから安くないです。持続は電気料を値上げしていますから可能でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資産を全て現金で持っている人は、インフレで死ぬ

資産を全て株で持っている人は、株価下落でで死ぬ

資産を全て土地で持っている人は、地価下落でで死ぬ

ポートフォリオの組み方は人それぞれだけど、何か一つに集中させるのは良くない

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る