すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アダルトサイトの詐欺に引っ掛かりました。18以上のボタンを押してもう一度この操作をしたら99800円の請求がきました。年齢を偽って興味本意でやってしまったので困っています。退会メールと家の固定電話から電話もしてしまいました。ちなみにipodからそのサイトを見ました。迷惑メールも来ています。24時間いないに電話をいただかないと登録とみなしますとか、現在の状況では退会のて続きが済んでいませんとかきています。そして、このサイトの電話番号を調べたら詐欺サイトだったらしく、いろいろなサイトから同じ電話番号で詐欺に対する注意喚起がでていました。自分は今とても後悔しています。怖すぎて親にも言えません家の固定電話は着信拒否の設定をしました。無視しても大丈夫ですか?早めの回答よろしくお願いいたします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-15 13:23:55
  • 0

並び替え:

親に相談しましょう。
あとメールアドレスは削除しましょう。別アドレスを取得してください。
連絡手段を断てば大丈夫です。
向こうから送られたメールは、サイバー警察に連絡しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかんねえ、野郎だな
シカトするしかないっていってるだろうが
なにもできないし、もしなにかやったら逮捕されるだけだよ

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  

無視して大丈夫です、というか無視してください。
反応するとブラックリストに載ってカモにされます。
読んだ限りでは、錯誤無効が適応されるケースだと思われますので、(無視していれば大丈夫だと思いますが大丈夫じゃなかった場合でも)払わなくて済むはず。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それなったことが一度あります^^;
私の場合はPCを開けるとすぐに金額の請求の画面が出てきていましたがウィンドウを閉じてずっと無視していたらいつの間にか消えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視すれば済むことですが、

心配なら「法テラス」や近くの「法律事務所」に相談してみては?

何なら警察(無料)に相談してみては?

遠隔操作事件での失態があるので、今は汚名返上に躍起になってますし。

  • 回答者:口と女に騙されるな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こう云う話は一人で抱え込んではダメです。

大人の知恵や、警察や消費者センターなどの行政の力を借りることが一番と思います。

それだけ反省しているのですから、恥ずかしがらないで踏み出したらよいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

詐欺サイトであるなら無視するのが一番ですし
それしか方法がないですよ。危機感をあおるような文言は
ただの脅しですから心配する必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る