すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Ipadをそろそろ買おうかなと思いつつ買わないでいたのですが、そろそろ本当に買おうかなと考えています。ただちょっと調べたところ、IpadにはGPS機能というものが内臓されていると聞いたのですが本当なのでしょうか?

確か普通のノートパソコンの場合は外付けでGPS機能のついた装置を接続しておけばGPSが使えたような記憶があります。GPSそのものが内臓されているのは工事などで使う大型の機械とかくらいかと思っていたのですが、世界に出回っているIpadは全部GPS機能を内蔵しているということなのでしょうか?

GPS機能自体は便利なのでいいと思うのですが、内蔵だと壊れた時とか自分の意思で取り出せないのでは?とちょっと不安になります。GPS機能のついていないIpadなどもあるのでしょうか?

  • 質問者:Ipad??
  • 質問日時:2013-12-15 16:16:49
  • 0

並び替え:

ありますよ。WiFiモデルにはGPS機能はついておりません。室内使用が目的のWiFiモデルだと室外ではインターネットに繋げられず、地図情報を入手できませんから機能を省いているのだと思います。まあ、合理的ですよね。

===補足===
判りにくいの意味が・・・、基本iPadはWiFiモデルとセルラー(携帯電話の電波を使ってネットに接続できる機種)の2機種しかありません。あとはSSDの容量だけ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、雑誌やテレビ番組とかだと結構おおまかにIpadなら~という感じの説明が多くてWiFiモデルとセルラーとかの説明がないので分かりにくいなと感じたのです。言葉足らずでごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る