すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本の併合時代を賞賛する韓国人はいますか。

【韓国】95歳の老人が日本の植民地支配を称賛 それを聞いた38歳男が激怒、老人の頭を杖で殴って殺害 懲役5年 [09/12]

[単独] 「過剰な愛国心で..」日帝称賛90代老人を杖で殴って殺害 
世界日報 2013.09.12 14:42

「酔った勢いで愛国心が行き過ぎたか?」

酒に酔って90代老人を日帝植民支配を擁護したという理由で殴って殺した30代男性に重刑が宣告された。

去る5月、ファン某(38)氏はソウル鍾路区(チョンノグ)チョンミョ公園でパク某(95)氏と争い事を起こした。
ファン氏は当時酒を飲んだ状態だったが「日本が韓国を植民支配したことは良くやったこと」という内容のパク氏の話を聞いて怒りをこらえることができなかった。 やがてファン氏はパク氏を蹴飛ばしてパク氏が体を支えていた80㎝の杖を奪い取って彼の頭を数回こつんこつんと殴った。

パク氏は直ちに病院に運ばれた。脳出血で頭蓋骨をひどく怪我して全治8週間の診断を受けた。ファン氏は警察の調査を受けた後、パク氏を凶器で殴って怪我を負わせた疑惑(暴力行為など処罰に関する法律違反)で起訴された。

裁判所は当初はファン氏の疑惑を単純な障害事件に分類して単独裁判所に割り振った。ところが裁判中に入院して治療を受けていたパク氏が亡くなって事態が大きくなった。

検察はファン氏の暴行がパク氏の死亡原因として傷害致死疑惑に控訴状を変更した。ファン氏の裁判も3人の判事が審理する合意裁判所に移された。

ファン氏は法廷で「酒にとても酔っていて心身微弱だった」と主張したが、重刑を避けられなかった。

ソウル中央地方法院刑事24部(部長判事キム・ヨングァン)はファン氏の疑惑を全部有罪と認定して懲役5年を宣告したと10日明らかにした。

裁判所は「特別な理由もなく高齢者のパク氏を暴行して死亡させた」として「それなのに被害者と遺族に真剣に謝ったり被害回復努力をせず厳罰は避けられない」と判示した。

引き続き「ファン氏が泥酔状態と心身微弱状態だったという点は認められるが、犯行当時被害者がした話の意味を理解する程度の事物弁別能力はあったものと見られる」と付け加えた。

http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20130912144207777

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-12-15 22:41:22
  • 0

そんなことを言うのは少数派です。
だってこんなふうに殺されますので・・・

反日宗教にハマった韓国人は哀れです。
民族の誇りの意味をはき違えます。愛国心とは他国を貶め老人を打ち殺すことでしょうか?

彼らには猛省を求めたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

居る(居た)という引用あげときながら聞きますか、頭大丈夫ですか?
誇りがなければ賞賛するでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ましたし、居ますのよ。
それが現実です。しかし否定するのが反日国家です。本音は日本に憧れている人が多いのです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

旅行にいくと、中国もですが日本が好きな人が多いです。話しかけてきて、おごられたりしたこと何度かあります。

意外と韓国人で日本好きな人多いのよ~
だが、それと同じくらい日本を憎んでる人もいるのよ~

これからは後者が多くなると思うよ~
景気悪くなってるから

日本も韓国が憎い人多くなると思うよ~
若年失業者率上がってるから

ハタから見りゃ兄弟国、近親憎悪の激しさは「現在の豊かさ」に関係するのね~

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

賞賛する人も居るでしょうけど
圧倒的に少ないでしょうね。恨みに思っている人が多いのが現在の両国の関係を
表していると思います。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

感謝をしている人が多いと聞きます。
事実を知らされず、嘘を教えられている人は恨んでいるようです。嘘ですから。

いくらでもいますよ
彼らも馬鹿ではない
ただ、政府の問題のすりかえによって、勘違いしている馬鹿のほうが多いのですね

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう人はいるでしょう。
とくに戦前生まれで敗戦後に独立した半島の状況を知る老人から見れば
こんなことなら戦前の併合時代の方がずっとマシだと思っている人は
多いでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る