すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

炊飯器で作るチョコケーキ?スポンジ?を作りましたが、火力が強かったのか、下の部分が焦げてしまいました。

焦げた味の対処法ではなく、工程での焦げが緩和される方法ありますか?
 たとえば、炊飯器の底部分にクッキングシートを敷いて、タネを入れるとかは大丈夫なのでしょうか?。。。

  • 質問者:目標はクリスマス
  • 質問日時:2013-12-16 09:56:19
  • 0

並び替え:

シートを敷いても同じ結果のように思えます。
一般的な米炊き専用の炊飯器の場合
パワーに差があるので炊飯の時間が若干長かったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキングシートを敷いて焼く事も出来ます。
が、そのままのレシピなら同じように焦げると思います。
チョコレートの量を減らすか、時間を短くするか工夫が必要です。
IH炊飯器は火力が強いので炊飯器ケーキには向かないですね。

  • 回答者:胡桃 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、普通に焼けるのなら、水分か牛乳を増やしてみましょう
こういったものは、厳密な数字が決めてです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る