すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

百獣の王と言われるライオンは雄は群れの中にリーダーとして
一頭なのは、ご存じですよね。
 他所から別の雄が群れの中に入り戦いで勝ったものがリーダーの
座に着くのは「リーダーは自分だけでいい」という我の強さでは
ありませんか?



またライオンだけでなく
 例えば杉本彩が家族とうまくいっていなかったのは彼女の性格と
個性の強い母がいたことや「前の夫と離婚した原因は繊細な前夫と
母が個性が強い母と同居したため」と言っています
 


いわゆる「キャラが被る」ということですか?



我の強い人がそばにいると違和感を持つのは私だけでしょうか?

  • 質問者:夢見
  • 質問日時:2013-12-17 03:06:07
  • 0

並び替え:

♂ライオンが縄張り張るのと、♀ヒョウ・杉本彩が我を張るのとは、根本的に違うでしょう。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたも我が強いから同じタイプの人がいると目障りなんでしょうね。
自己主張の強すぎる人は生き難いのでその違和感を鍛錬や学習と思えば良いです。
他人からどう見えるか意識するきっかけになりますよ。

「私だけ」この言葉にあなたの性格が表れていますよ。

  • 回答者:天上天下唯我独尊な人ですか? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本は謙遜や謙虚であることが文化であるように思われているので
自己主張=個性とは取られる傾向はないですから
うっとおしいと思われるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る