すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

高校1年生の息子が何考えてるのかわかりません。50歳母です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-17 18:27:09
  • 0

並び替え:

何かあったんですか?
誰も人の考えてることなんてわかりませんけど、たぶんそういうレベルの話じゃないですよね……?
私も56歳の母の考えてることがわかりません。母とは仲良しですけど、ほんとうはつらいんじゃないか、きついんじゃないか、無理してるんじゃないかと心配しはじめたらきりがない感じです。
母の立場に立って考えようとしてみるんですけど、私は母じゃないし、結局想像に過ぎないし、ちゃんと理解できてないかもなって思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

いわゆる思春期ですからね~。たいがいの親は高校生の子供が何を考えているのかわからないと思うよ。でも、どういうふうにという具体的なものがあったら、もっとアドバイスが出来ると思う。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが普通ですよ。
分りたいと思って必要以上にコミュニケーションを取ろうとすると
煙たがられるので、息子であっても一人の大人の男性として接してあげるのが
一番良いかもしれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。一人の男性ですね。

ウチにも高校1年生の娘がいますが、同じく何を考えているのかわかりません。
あの年代は理性ではなく、感性に支配されてますし、なにより反抗期なので手におえません。

まあ、あと4年待ちましょう。少しは落ち着きます。
48歳・父

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お互い頑張りましょう。

赤の他人はもっと分かりませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

50歳母は、ふつう、高校1年生の息子が何考えてるのかわかりませんよ

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る